Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのシクラメン夏越し お手入れしました♪ UGGのクローゼットセール✨

昨日は、休眠させずに夏越ししているシクラメンのお手入れをしました冬場室内に置くシクラメンは、マンションでは暑すぎて。買っても無事に春を迎える事すら難しく 好きだけど、うまく育てる事が出来ずにいました。なので、今年は見切り品で安くなったシクラ…

ホヤのお世話♪

今週は二日かけてホヤのお世話を色々しました。 バラ達は摘蕾しながら夏が過ぎるのをじーって耐えてる。そんな感じなので、連日ホヤトークです ホヤの花はいい香りがするし✨ バラがあまり見頃ではない時期(夏や冬〜春)にも咲いてくれたり♪品種によっては、バ…

レツーサ再び開花 今年も行ってきました♪

ホヤ レツーサがまた咲き始めました。 今年に入って何度目でしょうか??? 秋〜春にかけて咲くイメージでしたが、レツーサと同じ位の時期に咲くリネアリスにもまた花芽が出来ていました。 ぶいくんを飼い始めてから遮光カーテンを閉めるようにしているので…

ウォーターマッシュルーム SABON×GUコラボミントコレクション♪

先日我が家に仲間入りしたばかりの ウォーターマッシュルーム お花屋さんに寄った時に旦那様の目に止まり 買ってくれました✨ まだ我が家に来て数日ですが、根が伸び、 葉も増えたような⁉️小さな葉も増えています♪ ウォーターマッシュルームよりも、ガラスの…

8月のシクラメンさん達 夏越し出来るかな⁉️

2月に見切り品で買ったシクラメン達長く咲いてくれたベリッシマと、小さめの天使の羽は休眠してしまいましたがフェアリーピコと、大きい天使の羽は葉っぱフサフサで頑張ってます こちら300円で買ってきた天使のはね。 フェアリーピコよりも葉っぱフサフサで…

ナエマは難しい💦真夏の水やり!FF14を久々に♪

少し前の写真ですが、久々にデルバールのナエマが咲きました✨ 冬場に植物の問屋さん街みたいなところで、安い大苗を買いました。 あまり順調に育っている気はせず 気付けば一本立ち 摘蕾していたつもりが、うっかり見逃して咲いてました。 ナエマは花も色も…

8月のベランダ🌹照ノ富士関優勝おめでとう❤️❤️❤️

ようやく梅雨明けし、一気に夏の暑さがやってきました。相撲が終わってからベランダにでてバラを手当たり次第切りました モワッとした暑さで、サウナのよう。 少しベランダにいるだけで、汗が滲み。 なんだか少し頭もクラクラするような暑さです。 左上 シャ…