Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフィチュール 河本バラ園 ローズドゥメルスリー

河本バラ園のローズドゥメルスリーシリーズ コンフィチュールです。 3月に購入した苗です。 結構枝が伸びて、蕾が房咲きで重そうだったので。 竹の棒?を三ヶ所鉢に挿して、上部分を縛り 枝を止めています。小さなオベリスク風! 万人受けしそうな、フルーツ…

5月中旬の雨は注意!ハダニが増えますっ꒰꒪д꒪|||꒱

チャリティーローズKIZUNA とても綺麗で毎日うっとりながめています。 福岡では夕方から早くも雨。 土曜日までこの雨は続くようです。 5月中旬頃の長雨で注意しなくてはいけないのが「ハダニ」です! お庭でバラを育てている方はまだハダニはあまり出ないと…

チャリティーローズKIZUNA

KIZUNA(絆)は東日本大震災のチャリティーローズ。 売り上げの一部はNPO法人「日仏チャリティーローズ 絆」を通じて、震災の被災で親を亡くした遺児たちへの義捐金や、被災地の公園にKIZUNA(絆)を届ける等の活動に寄付されます。 ゆっくり…

5/5夕方のベランダ

昨日液肥を少し上げたら、劇的にピンクになったマリーヌ。 一年目でも花付き抜群のユーステイシアヴァイ イングリッシュローズに限らず、新しい品種は花付き抜群だなぉと思います! デスデモーナは咲く前の蕾から可愛いです ボスコベルは場所を移動させまし…

5/3のベランダ 楽しくて朝を迎えた日

朝ベランダにでたら、ボスコベルの蕾がとんでもなく可愛い事になっていた! パットオースチンは、ティーの素敵な香りを漂わせ。 セプタードアイルは、クラッとするほど濃いミルラの香り。蕾でも香りが感じられる。我が家は元々旦那様の出勤時間も帰宅時間も…

パブロワが咲きました。

デルバールの白薔薇パブロワが咲き始めました。 グレイがかった白薔薇とのことで、今年のお正月に 近くの園芸店で買いました。 お正月は毎年お得なのです♪ 今は少しアイボリーぽいです。 花弁の切れ込みが入るバラって可愛い♪ 冬に買ったままで切らなかった…

おかえりセプタードアイル❤️

セプタードアイルは、春は素直に良く咲き。 花は可憐な雰囲気で、主張するタイプではないけど。 私はとてもこのバラが大好きです。 クラッとするほど強烈に香るミルラの香りが忘れられず、昨日再び我が家に帰ってきました。 沢山蕾がついた、立派な苗です。 …