Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/1のベランダ イングリッシュローズの蕾が沢山♪

f:id:tef_rose:20190501165111j:image
f:id:tef_rose:20190501165525j:image

リビアローズオースチンは、綺麗にロゼット咲きになって来ました。

咲き始めたのは4/25(木)

気温が低めな事もあり、花持ちよく長く咲いてくれています。

 


f:id:tef_rose:20190501165522j:image

ボレロも開花まであと少し。

冬剪定で細枝を残しすぎたのか…

枝が細いのに、蕾が大きくダランと垂れ下がるように蕾がついています。

 

 


f:id:tef_rose:20190501165551j:image

セプタードアイルの蕾

冬に購入して、オースチンの角鉢のまま育てています。綺麗に枝を伸ばし、一年目ですが花付きがとても良いです♪

f:id:tef_rose:20190501165602j:image

エドゥアールマネ

 

 

f:id:tef_rose:20190501165518j:image

ヘリテージの蕾も色付いてきました♪

 

f:id:tef_rose:20190501165736j:image

デスデモーナの蕾

花は白で丸いイメージですが、蕾はピンクで縦長!

挿し木二年目の株。

春の開花は初めてなので、楽しみにしてます。

 


f:id:tef_rose:20190501165555j:image

ブラザーカドフィールもそろそろ咲きそうです。

オールドローズ香で、香りも良いです

 

f:id:tef_rose:20190501232354j:image

ヤングリシダスも明日には咲くかな♪

f:id:tef_rose:20190501232359j:image

すごく良い香りがするので、ベランダに出るたびにクンクンしています

 

 

 

f:id:tef_rose:20190501200238j:image

今日は旦那様と小鳥専門店に出かけ、

帰りにカニコロッケ屋さんに行きました♪

カニのお味噌汁美味しかった🦀💕

 

f:id:tef_rose:20190501232725j:image

昼間、パネルヒーターの上でペタンコになり

コテっと横になって寝ている我が家のコザクラインコ(めちゃめちゃ元気なのでご安心を♪)

油断しすぎですよ〜‼️

 

☁️ ⇒☀️ 19/13

明日から気温もあがるようなので、バラが一斉に咲きそうですね🌹