Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/13 儚いバラ達

f:id:tef_rose:20190514032734j:image

ヘリテージとクイーンオブジエルブス

 

f:id:tef_rose:20190514032855j:image

どちらの花も、光に透けるような透明感をもつ

美しいバラです


f:id:tef_rose:20190514032858j:image

まだ大丈夫かな?なーんて思っていると…

綺麗なまま一気にバサッと花弁が落ち、ぎゃー!!っとなります。

そんな儚いバラですが、それもまた魅力の一つかもしれません。

今年のヘリテージは、充分よく頑張ってくれてると思います♪

 

f:id:tef_rose:20190515013657j:image

クイーンオブジエルブスの真っ白な姿は

本当に美しい。

ただ、ほんとに花持ちが悪くて、沢山蕾はついたけど、次が咲く頃には散っています。

沢山咲いた感じが全くしません。

このバラは秋に期待したほうがよいかも。

 

 


f:id:tef_rose:20190513204335j:image

今年初めて咲いた、ギーサヴォア

実家から来た挿し木苗2年目です

冬に8号鉢に鉢増ししましたが、もうきつそう…

苗と根はガッツリ育つのですが、花付きがイマイチ

じっくりじっくり育てます!

デルバールは、ERより沢山肥料いるのかなぁ?

 


f:id:tef_rose:20190513204356j:image

北東のベランダでは、

アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルクがどんどん開花しています。

この花色は撮るの難しいです。
f:id:tef_rose:20190513204344j:image

こっちに近い色で咲いてます。

黒っぽく咲くERムンステッドウッドも欲しいと思ってましたが、ハルデンベルクで十分だと思えるこの頃。花付きも良く、香りも良く♪

非常に横張りな事を除けば…とても良いバラです!

 

 


f:id:tef_rose:20190513204317j:image

クイーンオブスウェーデン


f:id:tef_rose:20190513204340j:image

ピエールドゥロンサール

蕾だけど、この色の出方♪

やっぱりピエールさんは可愛い♪

 

 


f:id:tef_rose:20190513204347j:image

長く頑張ってくれている、ゴールデンセレブレーション

トーマスと迷って、こちらにしましたが。

フルーティーティーの香り、花持ちの良さで気に入っています♪


f:id:tef_rose:20190513204325j:image


f:id:tef_rose:20190513204304j:image


f:id:tef_rose:20190513204415j:image

ブラザーカドフィールは

春の開花で一番素敵に咲いてくれたバラだと思います!毎日ウットリしてしまいます。

 


f:id:tef_rose:20190513204428j:image

大好きな、アイビーゼラニウムトミー

f:id:tef_rose:20190514035335j:image

大株で一番お気に入りのアイビーゼラニウムトムキャット も、少しずつ開花。


f:id:tef_rose:20190513204314j:image

エドゥアールマネ 

 


f:id:tef_rose:20190513204359j:image

リビアローズオースチン

一番最初に咲いたのに、まだ咲いてる頑張り屋さん


f:id:tef_rose:20190513204331j:image

写真映りがいい、ジアレンウィックローズ

実物も綺麗ですが、もっと控えめな雰囲気です

 


f:id:tef_rose:20190513204311j:image

切り花にしたセプタードアイル♪

思ったより花持ちは悪くないですよ〜





f:id:tef_rose:20190513204328j:image

強い日差しも似合うクラウンプリンセスマルガリータ

昔育てていたマルガリータより、何故かとても色が濃い気がします。


毎日沢山さいてて、楽しいです❤️