Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/19のベランダ 投稿忘れ💦

f:id:tef_rose:20190523232413j:image

5/19のベランダ。

下書きに入れて投稿忘れてました💦

 

我が家のベランダで一番遅咲きのバラ。

ペッシュボンボンが咲き始めました。

 


f:id:tef_rose:20190523233655j:image

桃のお菓子の名前をもつ、このバラは

咲くととても可愛いくお気に入りなのですが…

うちでは、なかなか沢山は咲いてくれないです。

昨年は一番花しか咲かなかったし〜!

 

f:id:tef_rose:20190524031506j:image

元々私がベランダで育てていて、あまりに咲かないので実家に持って帰って貰いました。

ローズポンパドゥールも同じ理由で実家に。

どちらも地植えした実家では、よく咲くようです。

 

今年は日当たりが一番いい場所に置いておいたのに〜!ブラインドも多くダメです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

風当たりも一番強い場所だったから、それが良くなかったのかなー?冬剪定で、深めにしっかり剪定したほうがいいのかも?

今うちにあるのは実家からの挿し木苗で、多分今年三年生かな?来年に期待です。

 

 


f:id:tef_rose:20190523232457j:image

まだまだ綺麗に咲いてくれてる

ジュビリーセレブレーション

 

 


f:id:tef_rose:20190523232452j:image

ピエールはこれくらいが好きかもしれない♪


f:id:tef_rose:20190523232504j:image

香るミニバラ ヘナ


f:id:tef_rose:20190523232257j:image

フォーエバーローズのカメルーンフォーエバーかな?綺麗なオレンジのバラで、今回はほんのり香ります♪

伸び方がツルっぽく、クネクネ伸びて困ってます。(ガッツリ切り戻しました♪)

花色も素敵だし、花の大きさも中輪位のサイズで咲きます。香りもいいので気に入ってはいます♪

 


f:id:tef_rose:20190523232238j:image

シャンパン色のウォラトンオールドホール

ガッツリ!ミルラが香ります。甘さはあまりない香りなので、好みは別れそう。私は好き♪


f:id:tef_rose:20190523232404j:image

ペッシュボンボンは、昨年長く咲かせたら機嫌を損ねたので即カットしました。

切り花にしても、花持ちが良いのが良いところ♪



f:id:tef_rose:20190523232417j:image
f:id:tef_rose:20190523232246j:image

海の中道のバラ園で買ってきた

シャリファアスマ♪

鉢が小さいからか、花弁数少な目だけど

色合いと香りは素晴らしいです。

 


f:id:tef_rose:20190524025103j:image

株は元気そうです♪

来年の春には、もっともっと綺麗な花を咲かせたいです♪

 


f:id:tef_rose:20190524025110j:image

秋に挿し木した苗は、開花後剪定したら、

新芽がグイグイ成長中です♪

 


f:id:tef_rose:20190524025123j:image

一年目のチビオリビアは、また咲き出しました。

 


f:id:tef_rose:20190524025055j:image

咲きたがるし、伸びたがる。

アンブリッジローズは、蕾をとってもとっても。

すぐ蕾をつけます。

根元が揺れないように植え直したし、株自体は元気いっぱいなのかも♪

ベイサルシュート出て欲しいなぁ〜



f:id:tef_rose:20190523232243j:image
ロートケプヘンも咲き始めました。

混じり気のない、真っ赤な薔薇です。

房咲きで沢山咲くので、気温が高いと暑苦しく思えてしまう…だから、早咲きだったらすごく良いのになぁと思ってしまいます!

 

5/19  27.5/20.8