Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

大好きなソニアリキエル

今回台風から距離のあった福岡でも、一昨日の夜中から風がとても強く、台風の進行方向は大丈夫なのだろうかと一日中心配でした。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。早い復興を心より願っています。

 

 

f:id:tef_rose:20191013133645j:image

昨日の朝カットしたソニアリキエル

最近急に涼しくなってきたからか、

かなり大きく咲いてくれるようになって来ました。

 

 

f:id:tef_rose:20191013133808j:image

ソニアリキエルは香りも良いのです♪

 

f:id:tef_rose:20191013133849j:image

蕾はセプタードアイル

ぶんぶんしてたので、カットしてきました。

 

f:id:tef_rose:20191013134352j:image

開くと花色が中心に向かって薄くなりアイボリーっぽい感じです。

微妙な色の変化が素敵💕

 

f:id:tef_rose:20191013134406j:image

セプタードアイルも咲きました🌹

ミルラの香りのバラの中でも、特にガツンとミルラが香る気がします。この香り堪らない…♪

 

f:id:tef_rose:20191013133835j:image

先日届いたダービー♪

ダービーは色が結構変わるけど、こんなに色薄かったっけ💦とさすがに不安になる色です。

アブラハムダービーをお持ちの方、こんな色に咲くことありますかー?

 

1日経ったら、写真のバラよりもっと…

白バラみたいに色抜けてるし😱

春に咲く花を期待して半年育てます✨

 

 

10/13   🌤23/15

だいぶ涼しく?半袖では寒いです。