Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

帰省 空港で美味しいご飯♪ 法事メイク&ピカシューを貰う♪

f:id:tef_rose:20200114023031j:image

一年半ぶり位に愛知の実家にいってきました!

福岡空港で、嵐の飛行機発見♪


f:id:tef_rose:20200114023043j:image

セントレア着陸前には、大きな満月がみえました。

今回は初めて、ジェットスターに乗ってみました。

 

LCCは安く乗れるので、仕事でなければアリだと思っていますが…

セントレアに第二ターミナルが出来て、そちらに着陸。飛行機から降りてから階段を登って降りて…

出口までめちゃめちゃ遠い!!!

出口から、第一ターミナル迄もめちゃめちゃ遠い…

 

f:id:tef_rose:20200114023828j:image

12センチヒールのブーティーはいてて。

元々痛くなる靴だけど、そんなに歩かないと思って油断してました。

足の痛みもあり😓

飛行機を降りて、第二ターミナル→第一ターミナル迄徒歩で30分位かかりました。

かかとは擦り切れてベロンベロン😱

酷すぎてやばいです。帰りは妹にUGGのブーツを借りて帰って来ました💦

 

セントレア行きのジェットスターは、もう乗らないと思います…

飛行機はスターフライヤーが好きです✨

 


f:id:tef_rose:20200114023034j:image

夜ご飯は、セントレアまるは食堂で海老フライを食べました❤️

帰宅後に、カニも食べました🦀💕💕💕

 

 



翌日は法事。

地味に地味にをテーマに😓

派手にしてるつもりはないのですが、

派手と言われがちなので…非常に気を使います。



f:id:tef_rose:20200114023020j:image

万能なディオールのパレット

ウルトラファッションカラー クチュールパレット

 

海外限定パレットなのかな?

アイシャドウ6色、チーク2色、リップ4色

パウダーファンデーションも入っていて、旅行に便利!

右側のアイシャドウはマットなので、アイブロウにもなります。

左側はパールとラメで、ディオールっぽい輝き方。

チークはどちらの色も既存色で使いやすいです。

 

リップも左は可愛いピンク

右はボルドーで、色はとても可愛いのですが

少し落ちやすい気がするので、今回は別のものを


f:id:tef_rose:20200114023050j:image

ゲランのアイシャドウ サンククルール 

02 トンカアンペリアルも持って行きました。

ベーシックなブラウンパレットです。

マット寄りでラメなども入っておらず、かなり薄付きなので主張しませんが(悪く言えば地味系)

不思議と目を大きく、肌も綺麗に見せてくれる優秀なアイシャドウです♪

 

 

ちなみに私はディオールのパレットの右側を使ってアイシャドウを全部マットにすると、逆に目力が出過ぎて派手になるし。

(まさかのマットで派手😱😱😱)

 

左側を使うとギラギラになってこれまた派手…

なので、ゲランのトンカアンペリアルをベースに使い派手にならないように。

でもカジュアルにもなりすぎずキチン感を出せるように気をつけながら使いました。

 

 

 


f:id:tef_rose:20200114023027j:image

リップは、ゲランのルージュ ジェ 62

写真だと赤く写りましたが、実物はつける人を選ばないくすみ系ローズベージュ

派手すぎずキチンと感もでます。

無難で非常に使いやすい色だと思います。

確か2020年春のコレクションは62番に桜の柄が入ったリフィルが販売されるんじゃなかったかな?

2月に出る、桜柄の限定リップケースが可愛かったので、ケースだけ買い足したいです♪

 

 

法事は相変わらず一言余分な親戚にがっくりしましたが😓

ずっと憂鬱だった法事が終わり、ホントに嬉しくて嬉しくて♪帰ってきた時はルンルンでした🎵

自宅マンションのエレベーターに乗ったらにやけてしまったほど!

 

 

法事で疲れて、バラの枝を切る元気は出ませんでした。

実家のバラはもう大体剪定&誘引されていたので、切るの申し訳ない気がしたのも持ち帰らなかった理由です。

 

f:id:tef_rose:20200114030033j:image

帰りは福岡空港つじ田のつけ麺を食べました。

ジェットスター、出発も遅れましたし、到着もかなり遅れました。

週末だから仕方ないのかな??

 

ここのお店のつけ麺は、旦那様お気に入りだそうです。

私は初めて食べましたが、すだち?を絞って食べるとすごく美味しかったです♪

豚骨ラーメンより、魚介系の出汁がきいたスープのラーメン好きですー!

 

f:id:tef_rose:20200114043601j:image

出発前日に体調が悪かったペー子氏

置いていくのがとても心配でしたが、無事でした

長生きしてねー✨

 

 



母様がいらないコスメあったら頂戴♪と言ってたので、少し前のシュウウエムラの限定のコスメやシャネルの口紅、ルナソルのアイシャドウなどなど。

家にあったあまり使わないコスメ達を持ち帰りました。

沢山くれたから、代わりにこれあげる✨と

 

 

f:id:tef_rose:20200115151748j:image

 

シュウウエムラのクリスマスコフレ 

カシューの口紅をくれました❤️

 

別にポケモンやピカチュー好きなわけじゃないから、いらないー!と思っていたけど…

貰ったら可愛くて嬉しいです💕

 

カシューゲットのため、妹に頼まれて母様が発売日にデパートに並びに行ったそうですが…

今回のピカシューは人気すぎて、買うのがかなり大変だったようです。

 

カシューの12色入りのアイパレット サンダーショックも実物を見せてもらいましたがとても可愛かったです♪

ディオールのバックステージアイパレットのウォームとクールどっちも入ってる感じの色合いだなぁと思いました。

鮮やかな色のアイシャドウは、シュウウエムラもとても良いと思います♪

 

 

 

今回貰った口紅は、

ルージュ アンリミテッド アンプリファイド

RD 163 フレーム スローアー

f:id:tef_rose:20200115151910j:image

 

真っ赤すぎて、母には派手すぎるそうです。

妹はオレンジブラウンのパンプキン バズをつかってました。すごくオシャレな色でしたよ♪

 

f:id:tef_rose:20200114031057j:image

真っ赤な口紅はもってなかったので嬉しい♪

シュウウエムラのスティックの口紅は使うのは久々です。

早速つけてみましたが。スルスルと伸びて使いやすかったです!