Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

バラトークは危険な罠!

バラ友さんとTwitterで、あのバラいいよね❤️

あれいいですよ♪これ実は欲しい〜!先日そんな話で盛り上がっていたら、ホントにすごく欲しくなってしまい…

 

 

 

一つくらい増えても良いじゃん!?

そんな気になって、即ポチッとしてしまったダメな私です😓

 

f:id:tef_rose:20200126182641j:image

 

以前から気になっていたバラを今回購入してみました。オールドローズとして販売されている、タワーブリッジというバラです。

(タグの写真は違うバラかもしれません)

明日にも植え付けしてあげなければっ!!

 

昨年バラ園ですごく気に入った可愛い薔薇があり💕名札を見たらタワーブリッジと書いてあったので、ORでこんな可愛いのがあるの!と思い、メモして帰り帰宅後調べて、今回購入しました。

 

送料入れても2000円位なので、かなりお求め易いです。

 

ホント…初めて見た時はこんな素敵なORがあるなら、絶対欲しい♪と大騒ぎ‼️

それもそのはず…

 

このタワーブリッジは色々な説があるようですが…

どうもERのメアリーローズなのでは無いかと言われているようです。

花は確かにそっくりなので…メアリーローズだと思って育てようと思ってます。

とことんERが好きな私です。

 

ちなみに

 

ナッティング・ハムズブライト→トーマス

タワーブリッジ→メアリーローズ

ケンブリッジキャッスル→オセロ

みたいな事を書かれているサイトもありました。

 

 

f:id:tef_rose:20200122021810j:image

他に、セレブ?なんちゃらという名のゴールデンセレブレーションらしきものもあるみたいです。

↑これは昨年咲いたうちのゴールデンセレブレーション!トーマスも好きですが、ゴールデンセレブレーションも大好きです❤️

 

 

どれもあくまで似てるというだけで、本物とは違うかもしれません。

 

手に入る品種ならば、出来れば本家のパテント付きのものを買いたい!とは常々おもってますが、たまには遊び心です。

どんな花が咲くか楽しみに育ててみようと思います。

 

ホントは、ERだったらミルオンザフロスや、ウェッジウッドローズ、ラド。

F&Gのバラなんかも欲しい品種は沢山あるんですが😅今年は我慢です‼️

 

と思ってましたが、先程バラ友さんからバラ苗3割引で買えるよ〜!と連絡があり

 

f:id:tef_rose:20200126183431j:image

ミルちゃん買っておいてもらいました💕

出た当初から気になってたから仕方ないじゃん?😓

(言い訳…)

 

友人はラドを買ったそうなので春に見せてもらいます♪

ネットでモリスも買ったそうで羨ましすぎます‼️

ミルオンザフロスは、ERで初めての覆輪品種のはずです。実物はみたことないのでどんなふうに咲くのか楽しみに育てます😊

 

 

f:id:tef_rose:20200122020438j:image

覆輪と言えばこれは以前育てていたプリンスドゥモナコ

花もちの良さ、花付きの良さは素晴らしかったです

これで…香りさえあればパーフェクトです!

 

日当たりがベランダだと厳しい気がしてHTはほぼ育ててないに近いですが、プリンセスモナコは実家にあり、そちらも大好きです❤️

プリンセスのほうは白にピンクの優しい覆輪で香りも良いですよね♪

 

 

可愛いバラは無限大にあります♾✨

その中から欲しいバラを探すのも、また楽しみの一つですね♪♪♪

 

 


f:id:tef_rose:20200126185747j:image

 

早くまた、切っても切ってもバラだらけ🌹

そんな時期になって欲しいです。