Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

シクラメン天使のはね ベランダの小花達🌸


見切り品で150円?
とにかく安くかってきた、ガーデンシクラメン
天使のはねがとても綺麗です。

天使のはねは、
30年の歳月をかけて誕生した‘奇跡のシクラメン
花弁の内側が突起状になるユニークな花型で、葉の質感や模様も特徴的。
ひとつひとつの花弁が驚くほど長持ちします。生育旺盛で4~6号鉢まで幅広いサイズでの仕立てが可能。原種との種間交雑品種のため、耐寒性が強く、ガーデン利用もできるシクラメンです。
定価は1000円位するみたいです。

下から蕾も伸びてきていて、まだまだ楽しめそうです。




ミニバラ ホワイトチュチュオプティマ




ペラルゴニウム シドイデスも沢山咲いてます♪


色がとても好み✨



アイビーゼラニウム シュガーベイビー
蕾も沢山♪



挿し芽してあった、ペチュニアです。
咲くたびに色合いが違うのが可愛い💕




ミントも伸びてきました!
これはキヌアのサラダに使うので育てています🌱



ベロニカオックスフォードブルーは、日に日に大きくなってきてる気がします。



今日新しく咲いた、スイートチャリオット
まだ気温が低いので、すごく花もちが良いです♪



アリッサムはやっと咲いてきました♪



ネメシア
セブンスヘブン パープルバイカラー
ブルーも一緒に買って、やっと咲きはじめたのですが同じ色にしかみえません💦



品種不明の、植え付けしてあったフリフリビオラ



ウサミミビオラも可愛い💕



ラナンキュラスラックス アウラも沢山咲いてます。



週末〜月曜日位まで、また寒くなるようなので…
ゼラニウムや、ペチュニアさん達はベランダからお部屋に連れてきました。

ゼラニウムは大事にしすぎなのか、あまり咲かないし上手に育てられません😓
真冬にカリオペ ダークレッドが安くなっていたので、初めて買いました。
ゼラニウムが上手くいかないと言うと、いつも笑われてしまうんですが💦
ホント、夏越しも上手くいかず難しいです。


大好きなトムキャットも、年に一度の出回る時期。
年々ドンドン高くなってる気がします…
昨年枯らしてしまったので、買うか迷ってます😖