Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

そろそろ満開?折り返しの時期🌹5/13のベランダ


満開になったアンブリッジローズ

早咲きの薔薇達は満開〜早くも一番花は終わりそうです。
今年はどの品種もまぁそれなりに…w
そこそこさいてくれたと思います。
花数が少なかったり、房咲きにならなかったバラは私の水やりが足りてなかったバラだと思うので😓
来年に活かせればと思います。

遅咲きのバラは、まだまだこれから開花🌹✨
早咲きのバラとバトンタッチの時期になりました。

暑い日が続きあっという間に終わってしまいそうで怖いのですが、少しでも長く楽しめたら嬉しいです!



大好きなセプタードアイルはまだ咲き始め。
ブラインド知らずでとにかく沢山咲いてくれます。




ストロベリーヒルは株が大きくなり過ぎてて恐ろしい位。日陰でも咲くし伸びます💦
花は房咲きでERの中では小さめ?で可愛いかんじです。フワフワで可愛いです♪


プリティジェシカもブラインドが多く、沢山は咲きませんが新苗から育てて2年目なので気長に育てます♪



私が一番大好きな、クラウンプリンセスマルガリータも明日には咲くでしょうか?💕💕わ



クレマチス アフロディーテエレガフミナ
一年目なので沢山は咲きませんが、なんとも良い色で素敵で気に入りました✨




秋に挿し芽しておいた、ペチュニア クイーンオブハートも沢山咲いてきました。今年はしっかり肥料をあげたりしてるからか色が濃いー!!



ジュビリーセレブレーション、アンブリッジローズ、シャリファアスマは今が一番綺麗なのではないかと思います。
シャリファアスマの置き場所が悪く、シュートもでているので怖くて動かせず…
あまり撮影出来なかったのが残念😓



ザミルオンザフロス
この子は環境に馴染まないと、本領発揮出来ないみたいなので来年に期待です。まだこれから咲いてくるところです!


最後の一花 デスデモーナ



クレマチス プリンセスダイアナも咲き始めました。
巨大化してます…



香るペチュニア ブルームーン
確かに甘いイイ香りもします✨
ただ、ペチュニアのよくない香りも混ざってしまいます😢
色はとても綺麗です😊植え付けしてあげなきゃ💦


楽しみにしてるのに!
なかなか咲かない、ティークリッパー




プリンセスオブウェールズも沢山咲いています。
遠くから見ると真っ白でとても綺麗です♪




室内のソファーからベランダを撮りました。
アフロディーテエレガフミナが綺麗✨




その後、いつもより早い時間からおじじ達🐦🐤が遊んで欲しそうだったので遊んであげました💕


最初はオモチャを齧ったり、壊したり‼️
大好きな破壊活動をします



遊び疲れると毛繕いをはじめ



手のひらにすっぽり!


ぐっすり寝てしまうのでした💤💤💤


↑旦那様が更新している、コザクラインコ用のアカウント🐤🐦
撮影は大体私がしてます♪



5/13 ☀️23/15
昨日水やりをさぼったせいか…ゴールデンセレブレーションやジアレンウィックローズは花びらがしおしおになってしまいました💦
毎日暑いので、水やりはさぼったらダメです😖


ご近所の方々にバラを少しお裾分けしました🌹


うさぎさん🐇は、来週には我が家に来てくれそうです♪毛は真っ白で目はブルー。
ホーランドロップのブルーアイドホワイトです。
とても楽しみで、ソワソワしてます💕💕💕

自粛は解除されそうですが…正直逆に心配です😱💦
しばらくは様子見しながら、好き勝手に遊び回らず、引き続きなるべく出ない生活を続けたいと思います。