Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

ホヤ リネアリス

ホヤの中でも一番気に入っているのがこのリネアリス。窓辺に飾るととても綺麗で、なんとなくオシャレに見え、様になるのもイイ✨


スーッと下に落ちるように伸びていく。

枝数も増えたし、かなり長くなったのでは?と思います🌱



昨年実家近くでわたし好みの植物ばかり売っている、こだわりの園芸店⁉️で、父母に買って来てもらったリネアリス。

m-plant(エムプラント) 植物と暮らす
個性的で、オシャレな観葉植物を沢山取り扱ってるお店です。ヤフオクでも販売されてると思います。



花は長く伸びた枝先に、秋〜春にかけて咲きます。
日照時間が短くなると蕾がつくようです。


星形のつぼみ✨



ホヤは夜になると花が咲き、甘い香りがします。



なかなか売っているのを見かけないホヤですが、
蝋細工のような花はとても可愛く、いい香りもするし。オススメの観葉植物です🌱


ベランダではエブリンがすごく可愛いピンクで咲いてました💕写真が撮れないような位置なのが残念😓

夜も気温が下がらず熱帯夜。
薔薇も夏顔で、イマイチなので…
ホヤや、リプサリスの品種紹介もこれからしていこうとおもいます♪


そんなに手はかからない植物だとおもうので、
是非育ててみて下さい❤️





https://www.instagram.com/p/CBVqHYNFS4V/
今日はみにぃの10回目の誕生日✨15 gで麻酔なしでそのうを縫う手術をして、あとは運次第…と言われましたが元気に10回目の誕生日を迎える事が出来ました💕大好きなみにぃこれからも元気でいてね❤️ #コザクラインコ #コザクラインコと暮らしています #コザクラインコ動画 #コザクラインコルチノー #コザクラインコ好きな人と繋がりたい #インコのいる生活 #インコスタグラム #ペー子氏とみにぃ#ラブバード #lovebird #lovebirds #lovebirdsofinstagram #癒しの時間



ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村