Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

エラチオールベゴニア  LUSH パワーマスク マスク&夏用オススメコスメ✨

f:id:tef_rose:20200623181645j:plain
スーパーで200円だったので、白のエラチオールベゴニアを買ってきました。

f:id:tef_rose:20200623181943j:plain
リーガースベゴニアとも言われています。
暑い所だと溶けてしまうそうなので、リビングの窓辺に置きました。
爽やかで、夏らしい色合いです。

f:id:tef_rose:20200623181642j:plain



昨日は少し用事があり、旦那様と博多駅へ!
帰りに色々コスメを見てきました😋
バラも好きですが、コスメも大好きです❤️


f:id:tef_rose:20200623005537j:plain
夏になると使いたくなる、LUSHのパワーマスク
アイスクリームみたいな容器です!

パワーマスク | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

LUSHのアイテムの中でも、人気のある商品だとおもいます。
私的には、肌の奥までしっかり綺麗になる気がして、LUSHの商品の中で一番気に入っています。


f:id:tef_rose:20200623005542j:plain
チョコミントみたいな見た目です。
ハッカ油入りで、スーッとします。
スクラブとしてあずきが入っています

カオリン(クレイ)はパック効果もあるので、パックしながらスクラブも出来るお得なアイテム✨




f:id:tef_rose:20200623005546j:plain

今日買ったのは、ハチミツが多くマイルドなSP?にしました。今は2種類あるそうです。
使ってみると、ノーマルよりかなりしっとりしました。ミント感も抑えられていました。
使いごごちはとても良かったです✨
年々改良されているのか、スクラブの刺激も少なくなっている気がします。


しかし、LUSH値段高くなりましたねー💦
私はLUSHが日本に上陸してすぐの頃からLUSHの商品はかなり使い倒していて。
(凝り性&コレクターなのがこんな所でも発揮)
パワーマスクももちろん使っていました。昔は1000円くらいじゃなかったかなー?もっと安くなかったっけ?それが今は2600円!
小さいサイズもあります。

ここ数年は、サボンのフェイススクラブに浮気していたのでパワーマスクを使うのは数年ぶりです。

LUSH好きすぎて、昔神奈川県に住んでいた時に少しの間だけですが、LUSHのコスメを作るキッチンでも働いた事があります♪



f:id:tef_rose:20200623005550j:plain
LUSHのコスメには作られた日と、作った人の名前が入っています♪

夏にはパワーマスクとてもおすすめです✨
ミントでヒリヒリしたりするタイプの方は、やめておいた方がいいと思います。






あと、マスクの下のファンデーションのおすすめ
イブサンローラン 
アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション

冬場はマットになりすぎて、化粧してますー!
な感じであまり活躍しなかったんですが😅
夏場は、とにかく落ちないし。
マスクしていても崩れない。
逆に程よく艶感が出て、とても肌が綺麗に見えます。



昨日はゲランのレソンシエルをつかっていて。
崩れないけど、ツヤツヤすぎて。
旦那様に、汚くないけどすごくテカテカ!
と言われました😖💦

肌にも負担にならず。付けていた方が肌に良いなんて言われているファンデーション。
レソンシエルは冬は特に良かったです✨
お家にいる時に使おう💕


お粉は、ゲランのメテオリットコンパクトをいつも使っています。
コンパクトは、コロコロのビーユとは仕上がりが違い
ほんの少しだけマットな感じになります。
皮脂崩れ防止にもなります。
毎日使っても全然減らないし。コスパいいと思います。


非常に人気のある、コスメデコルテのフェイスパウダーももってますが。私はどうも合わなくて💦
勿体無いので、たまにつかうこともありますが。
つけると肌が汚く見えてしまい、なんで人気なのか全く理解できません😓

ランコムのコスメも合わない事が多いです。






リップはルージュジェ マット #44が今の気分
ラフに指でポンポン色を乗せるだけ。
マスクについたりもしないし。
飲食などで、マスクを外した時でも色落ちせず。
メイクとのバランスもしっかりとってくれます。



ルージュジェはケースを選べる(着せ替え出来る⁉️)
ので、このケースを買うか迷い中です。




私は昨年の夏頃、3000円位で買ったアディクションのクリスマスコフレ。
2900円で販売されています♪


リップは少しピンク味のある赤で可愛いし、ジェルアイライナーも透け感のある黒で使いやすく。
チークは見た目ほど派手に発色せず使いやすいし。
アイシャドウも良い色です。
私は下のブラウンはグレーがかったモーブっぽい発色になります。

フェイスパウダーは、ハイライトなのかな?イマイチ使い勝手が良くないですが💦シルバーのラメがチラチラ輝きます。チークの上に重ねる感じで使ってます。

アディクションはアイシャドウが人気で、確か2000円位するのでかなりお買い得。
私はアイシャドウを使ってみたくて、安かったからかってみました。


定番っぽい物しか入ってないので、季節関係なしに使えるセットです。
作りすぎたらしいですが…なんでこんなに余ったんでしょうね💦

安いので、是非試してみてください✨




f:id:tef_rose:20200623011311j:plain
お出掛け前のぶいくん♪


f:id:tef_rose:20200623184015j:plain
今日のぶいくん。油断してねてますw



今日は旦那様が半休で午後から出勤だったので、
出勤時間に合わせて、病院&買い物してきました。
日差しも強く暑すぎて、帰りは1人ヘロヘロになってました😱(今もバテてるのか頭が痛い💦)
32度?位あったみたいです。
暑いのはホントに苦手です😓

f:id:tef_rose:20200623184517j:plain
ご近所さんに貰いました💕
いつもありがとうございます😊