Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

今年のウォラトンオールドホール なぜ折れる😱


今年は、例年よりしっかり葉面散布してるけど
春はうどんこ病がひどかった!
他の方のTwitterやblogでも、うどんこ病があああぁ
と言ってる方が多い気がします。
そしてハダニもとても多くて困ってます、、、
小鳥ちゃんとうさぎの遊び相手が忙しく、二日に一度あげてますが水がもしやたりてない!?



うちの水道でもホースリールが付けられるアダプターがあったので、ホースリールとアダプターを買いました。

アダプターが届いたら使ってみます!
しっかり葉裏までシャワーします🌱



遅咲きのウォラトンオールドホール
今年で2年目の株。
昨年かなり伸びたけど。
かなりばっさり切ってしまった。

反発するように、一番花が咲くまでにかなり伸びてしまいオベリスクに留めることになってしまった。



房咲きで沢山蕾がついてる♪そろそろ咲くかな
とおもったら、翌日には枝が折れてる…
この枝だけでなく、ほとんどの枝が折れてしまった😢ウォラトンは枝がスカスカなんて事はないのだけど。
マネは毎年枝がスカスカしていて、咲くまでに枝が折れてしまうことがある。そして上手く咲かない。
日光不足なのかなー?😓💦

原因が分かる方がいたら、是非


5月末に撮ったベランダの写真。










今年はぶいくん用にずーっとエアコンつけっぱなしなのもハダニが多い理由かも?
(そしてすごく蒸し暑いのも!!)
ホントに、ハダニいやですー😱😱😱😱




ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村