Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

残ってました!ペチュニアなっちゅん♪

f:id:tef_rose:20200708212850j:plain
冬越しさせて、バスケットいっぱいに広がり
沢山咲いてくれたペチュニアのなっちゅん。


冬越しさせたのも、昨年挿し芽した苗でした。
親株は梅雨時期に急に枯れたのです…

今年も何故だか急に枯れ込みだしたので、
軽く切り戻ししてみましたが。
すでに時遅く、あっという間に枯れてしまいました。
なんでなんだろう?
葉が他のペチュニアより薄めではあります。
蒸れに弱い品種なんだろうか?


なくなってしまって、悲しんでいたら…


f:id:tef_rose:20200708213235j:plain

今日ベランダにでたら、挿し芽しておいた品種不明のペチュニアが咲いていて♪
まさかのなっちゅんでした!
すごく嬉しかったです❤️
これを大事に育てます♪



f:id:tef_rose:20200708213421j:plain
ピントが合わなかったのですが💦
ハダニで丸裸になってしまったバラ達も少しずつ葉が出てきました!




f:id:tef_rose:20200708213405j:plain
ゼラニウム カリオペダークレッド
ゼラニウムは、東のベランダで沢山咲いていましたが雨が吹き込みだいぶダメになってしまい残念。


f:id:tef_rose:20200708213425j:plain
クイーンオブスウェーデン

f:id:tef_rose:20200708213414j:plain
マイスタージンガー
f:id:tef_rose:20200708213409j:plain
な、名前を忘れたペチュニア
これも可愛いです💕植え替えしてあげなければ!


f:id:tef_rose:20200708213417j:plain
午後から久々に晴れたからか、少しパリパリになってしまっていたのだけどクラウンプリンセスマルガリータも咲いていました♪
濃縮されたのか、いつもより濃厚な香りが❤️

f:id:tef_rose:20200708214049j:plain

今日のメイク
少し前にキャンメイクから出た
シルキースフレアイズ 限定05 ライラックモーヴを使ってみました。
シルキースフレアイズは、SNSなどでもとても人気があるので前から一度買って試してみようと思っていました。
ハッキリ色が出る感じではなく、透けるような色の出方でテクニック要らずでとても簡単にメイク出来ます。

ライラックモーヴは、ブルーベースの自分には間違いなく似合うだろうと思う色。新作の04番も秋冬のトレンドの組み合わせで可愛かったですが。
冒険せずに、今後は手に入らなくなるかも知れない05を買いました。
キャンメイクのアイシャドウは、プチプラですが自分が若かった頃のプチプラコスメとは雲泥の差!
普通に使いやすく、質も悪くないと思います。


チークはディオールのピンク。
口紅はゲランハート型のキスキス 
写真だと赤だけど実際は可愛いピンク。
ライラックのラメを重ねました。

お粉はツヤツヤになる、メテオリットフロコン オンションテを使いました。


いつも見てくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!