Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

一番花後の挿し木苗 鉢上げしました!

f:id:tef_rose:20200713132511j:plain
激しい雨ではなくなったものの、まだ天気は悪く
今日も曇り空。
夜からはまた雨が降るようです。

ここ数日古傷もなんだかギシギシ痛みます。
今日は旦那様がお休みで出掛けていたのですが…時々足が痛くなりピギャっとなっていました。
皆さんもベットの角に足を引っかけて、指を折らないよう気をつけて下さいね😱💦  




f:id:tef_rose:20200713132525j:plain
先日、一番花後に挿し木していたバラを鉢上げしました!何気に6月の中旬頃までより今の方が、日中も夜間も涼しいと思います。

毎年一番花後の挿し木はあまり上手く行かず
冬場の休眠挿しの方が成績がいいのですが…
今年はまぁまぁ上手く行きました!

冬場の休眠挿しはかなりうまくいかなかったのですが
変えた点は

今回→カッターで挿し穂をカット
冬場→剪定ハサミで挿し穂をカット

毎回カッターを使っていたのに、冬場はカッターの替え歯がみつからなくて💦
剪定ハサミを使ったのです。


f:id:tef_rose:20200713132521j:plain
下から根っこが出てきたら、鉢上げします。

f:id:tef_rose:20200713132529j:plain
良い感じに発根しました❤️
大好きなダービーのストックが出来ました♪
実家のダービーが調子良くないみたいなので、上手く育ったらあげようと思っています!


f:id:tef_rose:20200713132516j:plain
チビ苗さん達、無事に夏越しして元気に育ちますように✨


f:id:tef_rose:20200713134047j:plain
おじじ達🐤

f:id:tef_rose:20200713204355j:plain
ぶいくんも雨にも負けず元気にしています。


f:id:tef_rose:20200713204436j:plain
昨日のコスメは、DIORの昨年のクリスマスコフレ
スパークリング マルチユース パレットを使いました。
これ一つでメイクが完成するので、何にするか迷った時や、時間があまりない時にはとても便利♪
とてもセンスよくセットされているので、配列通りに使うとしっかりまとまります。

免税店限定?のウルトラディオール
ファッションカラークチュールパレットも持っていますが、この配置のパレットはとても重宝します💄


f:id:tef_rose:20200713232909j:plain
今日は半日旦那様とお出掛けしていましたが、イヴサンローランのファンデは、マスクをしていてもやはり全く崩れなかったです。
メテリオットペルルドゥサタンは、チークのベースみたいに使っていますが艶めきも色もとても素晴らしい♪



f:id:tef_rose:20200713232914j:plain
出掛けた先で色々買ってもらいました😋
サボンの限定品はもう完売してると思っていたので、買えて良かった♪



いつも見てくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!