Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

ご報告!189 児童相談所虐待対応ダイヤルに電話しました

先日書いた、
ベランダにいると聞こえて来る泣き声と怒鳴り声の話 - Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜
blogやツイッターにコメント下さった皆様
色々アドバイス頂きありがとうございました。


自分で調べたり、Twitterで教えて頂き、

児童相談所虐待対応ダイヤル189に
blog投稿の翌日電話しました。

189にかけると郵便番号を聞かれ、近くの児童相談所に電話を繋いでくれます。


わたしは仲良くしてるかた以外と電話で話すのがとても苦手で、普段から極力電話はしません。
189にかけて、郵便番号を聞かれ。
すでに頭は真っ白💦

そんなわたしなので、うまく説明できたか分かりませんが。鳴き声、バチーンと叩く音、怒鳴り声の事、ベランダに出されている事を伝え。
子育てに悩んでおられると思うので、少し力を貸してあげてくださいと伝えました。
少しでも良い方向に向かえば良いなと思います。




かけるのも、とても勇気が入りました。
匿名でも大丈夫だという事ですが、結局住所を言わなければいけないし。
出来れば電話番号も教えて欲しいと言われましたがお断りしました。

ただ、電話してから窓を閉めるようになったのか…
お隣が静かになりました。たまたまかもしれませんが、まだ一度も怒鳴り声聞いていません。



そしてよっぽど疲れたのか、電話してから熱っぽく微熱が下がらなくなってしまい具合が悪いので😓
(一度でるとなかなか下がらないタイプ💦)
Twitterのお返事ができてないです。

皆様色々なアドバイス、本当にありがとうございました!おかげで電話する事ができました。
申し訳ないですが、この場でお礼とさせて下さい😖


とりあえずしばらくは、ぶいくんと一緒に
相撲を観ながらのんびり過ごそうと思います。
大好きな照ちゃんが幕内に戻ってきてすごく嬉しいです❤️復帰してからも一戦も見逃さずずーっと応援しています!


摘蕾見逃しで、うっかり咲いていた🌹

f:id:tef_rose:20200719205747j:plain
アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク

f:id:tef_rose:20200719205712j:plain
f:id:tef_rose:20200719205720j:plain
ダービー1号さん♪


f:id:tef_rose:20200719205716j:plain
f:id:tef_rose:20200719205739j:plain
f:id:tef_rose:20200719205704j:plain
アイビーゼラニウムのトムキャットも、カリオペダークレッドも良く咲いてくれています。


f:id:tef_rose:20200719205754j:plain
庭男さんにオススメと聞いて♪
早速買ってみた活力剤。元気になれ〜🌹

 




微熱があろうと、メイクはとりあえずサボらず頑張っています。
一日サボると腕が鈍るのは楽器と同じ〜


f:id:tef_rose:20200719205709j:plain
パレットの左上ハイライトをアイシャドウとして使い、目元ツヤツヤキラキラメイク♪
口元は赤系のルージュジェにゴールドのグロス


f:id:tef_rose:20200719205724j:plain
ブラウン×ピンクメイク
目元を絞め色で濃くしすぎるメイクはあまり似合わないのであくまでナチュラルに。


f:id:tef_rose:20200719205751j:plain
下から2段目を使って、カーキメイク。
このパレットは、一つで何通りもアレンジ出来て
アイシャドウだけでなく、アイライナー、アイブロウとしても使えるので買ってよかったです✨
今日の組み合わせはとても今っぽく可愛い♪



f:id:tef_rose:20200719205734j:plain
おじじーず
ぶいくんのパパイヤの茎を齧って破壊!


f:id:tef_rose:20200719205729j:plain
ケージ内より、ソファーのほうがくつろいでる気がするぶいくん。ずーっと一緒に相撲をみていました。
幕下や十両はとても白熱した取り組みが多く、とても楽しかったです✨
逆に幕内はやはり出稽古や巡業がなかった分稽古不足なのかな?と少し思いました。

高田川部屋の白鷹山、輝、竜電関が全員今日勝ったのがとても印象に残りました😭
頑張って誰か優勝して欲しい🏆
(でも照ちゃんの優勝もみたいですが💕)

ベランダのバラ達は摘蕾をつづけ、お世話だけはしっかりして🌹
明日からもぶいくんと一緒にのんびり沢山いる推し力士を応援します!



ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村