Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

8月のシクラメンさん達 夏越し出来るかな⁉️

f:id:tef_rose:20200816214125j:plain
2月に見切り品で買ったシクラメン

長く咲いてくれたベリッシマと、小さめの天使の羽は休眠してしまいましたが

フェアリーピコと、大きい天使の羽は葉っぱフサフサで頑張ってます🌱

f:id:tef_rose:20200816214133j:plain
こちら300円で買ってきた天使のはね。
フェアリーピコよりも葉っぱフサフサです!
ただ、この苗すごく元気は良さそうなんだけど、購入時から葉っぱの形が綺麗ではなく。
新しく出た葉も綺麗になりません🌱
花も、業者さんによっては安定してないような記事もみたし。そのせいなのかなー?

連日暑く、ベランダは夜温も下がらず暑いので心配なんですが💦
ストロベリーヒルの株元が気に入ったのか、元気いっぱいに育っています。




休眠してしまったベリッシマと小さめの天使のはねは、お目覚めしてくれるのか不安ですが…
(この二つは5月末までずーっと咲いていて疲れてしまったのかも😓)


シクラメンは今まで一度も夏越しできた事がないので。この酷暑の中うまく夏越し出来たらとても自信が持てそうです。

どのシクラメンも冬に咲いてくれたら嬉しいです😊



シクラメンは暖かくなりすぎるマンションでの冬の管理方法もだいぶ分かってきたし。
花も長く楽しめるので、今いるシクラメンの夏越しが上手くいきそうなら、今年は予約して、買ってみたかったショップからほしい品種を購入してみようかなぁと考えています♪


f:id:tef_rose:20200816214139j:plain

ダリア咲きになってしまったクロードモネ🌹



f:id:tef_rose:20200816214142j:plain
夕方、おじじ達とぶいくんは最近一緒に?遊んでいます。ペーコ氏がすぐぶいくんの頭に乗ろうとするので、ぶいくんはちょっと警戒ぎみですが…
仲良くなれたらいいなぁ😊

昨日は、旦那様が新しい植物を買ってくれたので🌱
近々紹介しますね♪




ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








いつも見てくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!