Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

もな子 久々の葉面散布🌹 眉毛ケアと睫毛パーマ♪

f:id:tef_rose:20200929160508j:plain
今日は、一ヶ月前位から予約をいれていたまゆげケアに行ってきました!
帰宅時に、マンション下からうちのベランダをみたらピンクのバラが綺麗に咲いてる🌹

何が咲いたのかな?と見に行ったら
昨年秋に実家から父母が持ってきてくれた挿し木苗が咲いていました。
クイーンネフェルティティの筈だったのに…
2鉢貰い、2鉢とも違うバラが咲いたのです😱笑



f:id:tef_rose:20200929160511j:plain

パパに先程確認したら、

「もな子」と返ってきました!笑
プリンセスモナコで間違いないようです。
しかし、もな子とは可愛いですね💕


f:id:tef_rose:20200929161141j:plain
実家から来て3年目のギーサヴォア
よく咲くけど、夏はイマイチです💦
でも金色のシベはなんとも綺麗です✨




f:id:tef_rose:20200929222709j:plain
日暮れのもな子

今日は久々に、バラ達に葉面散布しました!
ニームオイル、ミネラル、アグリチンキを混ぜました。
少しバランスを崩しているのか、クロロシス気味のバラが2〜3あるので。活力剤などをもう少し頻繁に葉面散布した方が良さそうです。

今の時期はすぐ日が暮れてしまい、朝はゆっくり寝ている私はタイミングを逃しがちです😖

なんだかこの秋は、たいして手入れもしてないのに、ハダニやうどんこ病もまだ出ず。
昨年は多かった芋虫系も今の所おらず。
昨年は大量発生したカイガラムシも、多少はいるけどかなりマシになりました♪



コロナ禍で、外出する時はマスク必須!
マスクで隠れない部分が綺麗なら、誰でも美人に見える今日この頃!w
睫毛パーマや眉毛ケアは今とても流行っているそうで、特に眉毛サロンはなかなか予約もとれないみたいです。

今迄睫毛エクステも、睫毛パーマもした事がなかったのですが。逃げ恥を観ていたら新垣結衣の睫毛があまりに綺麗で!それに憧れて💕😱笑
一ヶ月前位に、初めて睫毛パーマをしました。

実際やってもらった感想は…
目をつぶっているのに、ずーっと目元を触られているのでかなり違和感があり。
ソワソワして落ち着かず😖
もうこれはやりたくなぃ…と思いました


が!!!

元々かなり下向きの睫毛だったのが、根本からしっかり上がり✨

出来上がりにはかなり感動🎀
施行中はもうやりたくないと思ったけど、頑張ってやる価値はあると思いました!


目鼻立ちがハッキリしてるタイプなので、スッピンで眉毛を少し書き足すだけで充分。
マスカラ要らないじゃん?そんな感じになります。
まつ毛ってこんなに重要だったのね…。

睫毛エクステがやめられなくなるとか聞きますが、ホントにかなーり変わるので気持ちが分かりました。

もう少ししたら、またかけ直しに行こうと思います。




今日は、一ヶ月前位から予約を入れていた眉毛ケアに行ってきました。

出来上がりのイメージを最初に見せて貰い、
ワックスで周りの毛や産毛も取り除き。
毛抜きでワックスで取りきれなかった毛や、重なりすぎてる部分を抜いて調整してくれます。


かなーりすっきりして、どの角度からみても綺麗!
産毛も取れるからか透明感もでます。

元々左右で少し高さや形が違って、
メイクする時に1番時間がかかるのが眉毛なので…
少しでも楽になったら良いなぁと思います♪


しかしまぁ…
綺麗になろうと思うとお金はかかりますね💦
でも睫毛パーマは絶対続けたいです♪

来週位には、かなーりおやすみしていたジェルネイルをしてこようと思います✨




ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村