Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

バラの挿し木苗の鉢上げ

f:id:tef_rose:20220416210843j:plain
この冬は久々にバラの挿し木しました。
西側に置いてあった苗だけ育ちが良さそうだったの、一足先に鉢上げしました。

やはり温度が高い方が成長は早そうです。


f:id:tef_rose:20220416210848j:plain

小さい鉢しかなかったので、またしばらくしたら鉢増しします。
(挿し木苗は万が一の保険として、自分用に育てています。販売などは一切しておりません)

f:id:tef_rose:20220416210916j:plain
他に、クレマチスのプリンスチャールズとピクシーの植え付け。
調子があまり良くなさそうなクリスマスローズの植え替えもしました!

ピクシーはひと花しか咲いてませんが…
この苗八百屋さんで50円だったので、買ってみました❤️50円なら買っちゃいますよね⁉️笑

似た品種のペトリエイは、以前西側のベランダで夏場枯れてしまったので、今回は東側のベランダで吊って育てようと思います。

f:id:tef_rose:20220416210859j:plain
Twitterなどではバラの開花報告が増えて来ましたが、我が家はまだ少しかかりそうです。
でも今年は蕾が多い気がしまーす♪楽しみです!

写真は、HCで安く買ったルイーズオディエ。
一年目なのに、沢山蕾もつき、病気しらず!

同じ日に買ったバロンジロードゥランは、なかなか伸びず心配でした。伸びたら即うどんこ病にもなります。
でも東側に移したら機嫌よく伸び始めました。
ジローさんと、ERクラウンプリンセスマルガリータはまだ蕾がみえてきません。伸びる年でも良いので元気に育って欲しいです!
ジローさんは今年は咲かないつもりかなー?


いつも見てくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!