Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

シクラメン変わり咲きのフェアリーピコ 2番花が咲いて来ました♪

f:id:tef_rose:20220418155956j:plain

クリスマスに買った変わり咲きのフェアリーピコが今頃になって、また沢山蕾が上がってきました!

f:id:tef_rose:20220418155908j:plain
フリル咲きっていうのかな?
フェアリーピコは他にも色々ありましたが、
この花が可愛くて選びました♪

f:id:tef_rose:20220418155913j:plain

こんな時期に咲くの⁉️とちょっとビックリしています。

f:id:tef_rose:20220418155911j:plain
フェアリーピコは花持ちもいいので、5月バラと一緒に楽しめるかもしれません。



f:id:tef_rose:20220417221343j:plain
買った時は今より花色が濃かったようです!

f:id:tef_rose:20220417221340j:plain
蕾も沢山だしいいじゃん〜♪と思ったのだけど。
年末年始の寒波にやられたのか、環境が変わったからか。結構花首がしなーっとして枯れてしまいました。

f:id:tef_rose:20220417221347j:plain
それでも3月頃迄は、そこそこ咲き。
4月になっても数輪は咲いていたと思います。

f:id:tef_rose:20220417221351j:plain
シクラメンを買った初年度は、即シナシナでダメにしてしまい。
翌年も数日でシナシナ…
なんて難しい花なんだ!?と思っていたシクラメンですが、本で毎月の育て方を確認したり。
YouTubeを見て研究して、やっとそこそこ育てられるようになってきました♪

f:id:tef_rose:20220418161120j:plain
これは、クリスマスにスーパーで投げ売りされてたすごく良い香りがするシクラメン
名前は、300円ちゃん!
葉組みしたらスカスカになってしまいましたが、お気に入りの株なので元気に育って欲しいです♪

f:id:tef_rose:20220418161117j:plain
この2つもスーパーで買ったシクラメンで、
3月頃は、300円ちゃんよりもっとスカスカでしたが、モコモコになりました!
葉の形や模様。
色もそれぞれ違って、花がなくても可愛いです♪


ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村