Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5月中旬の雨は注意!ハダニが増えますっ꒰꒪д꒪|||꒱


チャリティーローズKIZUNA
とても綺麗で毎日うっとりながめています。


福岡では夕方から早くも雨。


土曜日までこの雨は続くようです。
5月中旬頃の長雨で注意しなくてはいけないのが

「ハダニ」です!
お庭でバラを育てている方はまだハダニはあまり出ないと思いますが。
経験上ベランダでは、この時期の長雨でハダニが一気に増えやすいです。
ベランダでバラを育てている方は、何かしら対策をとられる事をオススメします!
私は、ピキャッシュを葉面散布しておきました。


ベランダは花盛り。
雨でもあまり濡れないけど、やっぱり雨だと残念におもいます。
雨でもあまり濡れないから、ハダニがでるのかもしれませんね。



河本バラ園のローズドゥメルスリーシリーズ
コンフィチュールです。
大好きな有島薫先生がオススメされてたので、3月頃お迎えしました♪
優しい色合いで、とてもいい香り。花付きも抜群です


ボスコベルはERにしては花持ちもよく、花形も文句なしに素敵!色も個性的でとてもお気に入り❤️




可愛い可愛いユーステイシアヴァイ


房咲きで沢山咲いてくれます。

香りもフルーツ系でとても良いです。
花持ちが悪いのだけが残念!



やっぱり好きなセプタードアイル💕




ナエマもついに咲き始めました!
いい香り✨


真冬に見切り品で買ったボンザマーガレット達




色によって、育ち方?サイズはかなり違います。

ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










ff14もだいぶ操作に慣れてきました✨
とは言え、新しいIDなどはまだ怖くて、野良ではいけません💦
新ジョブの賢者がとても楽しいです!
やっぱり根っからのヒーラーのようです。


髪につけるリボンが欲しくて🎀
自作もレベルが足りず出来なかったので、
フレさんにおねだりして作ってもらいました♪
(たまには良いよね?😋)
あんまり目立ちませんが、リボン好きなので嬉しいです♪
しかも使う用と保管用2個作ってくれたんです💕
大事にする〜♪♪♪