Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

コンフィチュール 河本バラ園 ローズドゥメルスリー


河本バラ園のローズドゥメルスリーシリーズ
コンフィチュールです。


3月に購入した苗です。
結構枝が伸びて、蕾が房咲きで重そうだったので。
竹の棒?を三ヶ所鉢に挿して、上部分を縛り
枝を止めています。小さなオベリスク風!


万人受けしそうな、フルーツ系のとっても良い香りです。


カップ咲きでとても可愛いです♪



とても人気があるのか、欲しいと思ったときにはどこも売り切れでした。
たまたまフリマアプリで、冬に購入した苗を鉢に植え付けした状態で売っている方がいたので譲って頂きました。


6号かな?うちで育ててるバラの中では1番小さい鉢ですが、花付きは良く。シュートもでてきました!


蕾も果物みたいで可愛いのです♪



花のサイズは中輪です。


うちは今年肥料がたりなかったのか💦
どの花も色が薄めです。
これはこれで可愛いですが♪






育てるまでは、河本バラ園のバラはどれも難しいのかな?と思っていましたが。
コンフィチュールも、マリーヌもとても育てやすく。
花付き、花持ちもいいので気に入っています!
新品種のサボンもいつか欲しいです❤️




ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村