Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

桜は満開🌸 バラは蕾がいっぱい🌹筋トレも趣味になりました!


ジムに行く途中の公園で桜が満開になっていました
お気に入りの大きな桜の木を、今年はまだ見ていないので明日にでも見に行かなくては!



昨年赤い芽だけの新苗から育て始めて、花は咲かせなかったシンベリンに蕾がつきました。
どんな風に咲いてくれるか、楽しみだったりします


11月に実家の父母が遊びに来る時に
泉佐野イングリッシュローズガーデンでお土産に買ってきてくれた、テスオブダーバーヴィルズにも蕾がつきました!
近所の会社の敷地で毎年綺麗に咲いていて。
ずっと欲しかったテスちゃんです🌹




夏越しシクラメン
ファルバラローズ
バラみたいな香りがするのがお気に入りですが、あまり調子はよくないのかも💦花が少ないし、形もコロッとしてくれません。ただ香りだけは素晴らしい👏



昨年水栽培していたムスカリと、昨年からいる宿根イベリスイベリスも蕾ができてきて楽しみです♪



行ける日はジムでトレーニング!
昨年の10月末からはじめて、1~3月は体調不良(咳が止まらない)であまりいけませんでしたが。
かなり良くなったので少し前から再開✨
アラフォーだし、太って当たり前。
家でヨガなどをしてもなかなか痩せず…若い時と比べたら痩せにくいし!もう仕方ないのかな?と諦めていましたが。
筋トレ好きの友人の指導の元、頑張って続けたところ
トレーナーさんも張り切って見てくれたり!
あれよあれよと12月末には6kg痩せて。
今は20代の時しか着られなかった5~7号のワンピースやパンツも入るようになりました。
夜炭水化物を抜くなどの、ダイエットは一切していませんし。摂取カロリーや脂質糖質は取りすぎないようにきをつけていますが、大好きなチョコやケーキも食べていますが、効果はライザップ並ではないでしょうか(*´艸`)

アスリート並に鍛えてる!とは言われますが💦
運動経験0から楽しく頑張ってます💪
腹筋を割るのが今年の目標です✨




今日は15キロでスクワット30×3セット
あとは腹筋と足のマシン。二の腕を鍛えてきました。
4時間近くやってしまい、さすがにやりすぎました💦


専属トレーナーはゲーム内のお友達w
始めた頃は、食べたものも、トレーニング内容もすべて報告してやりました!
お陰でしっかり結果もでて、感謝してもしきれないくらいです(*^^*)

ご訪問ありがとうございます✨
スターもいつもありがとうございます☆。.:*・゜

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村