Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

沢山咲いてます♪

今年は、昨年うどんこ病や黒星病が出た品種は冬剪定後にベニカXネクストスプレー

3月芽出し肥をあげるときにベニカXガード粒剤
(足りなくなってあげてない品種が多々)

4月に入ってから一度、ニームオイルとアグリチンキを葉面散布しただけですが。
うどんこ病も一切出ず、虫もほとんど来ません。
不思議です。


台風のような風や雨で花枝が折れたりはしましたが、ベランダでバラ達が沢山咲いてくれています。


セプタードアイル
沢山咲いてよく散りますw



チャリティーローズkizuna


テスオブザダーバーヴィルズ
細枝でも咲いて、花付き花持ちよし!
ただトゲが凄いです💦




レディエマハミルトン
1年目ですが、勢いがあります。
いい香りだし、なによりほかのオレンジとまた違った透明感のある独特な色合い


コンフィチュール



ばら友さんが遊びに来ると、毎回1番人気はジュビリーセレブレーション


リパブリックドゥモンマルトル
テスより整った真っ赤なバラ


スイートチャリオットもいい香り✨️


ウィリアムモーリス



デスデモーナも今年は沢山咲いてくれました



kizuna


エマ


バスシーバ


パブロワ


友達から貰ったニュードーン

3年目のカリブラコアカメレオン




GWの思い出は、ゲーム友達と電話しながら一緒に作った麺つゆのかえし
材料も作り方も簡単。瓶を煮沸するのが少し面倒なくらいです。
出汁はべつなので、食べる時に出汁を取り使うタイプ!
美味しすぎて、もう麺つゆ絶対買わないーwと盛り上がってました(*´艸`)


いなり寿司もつくって、ざる蕎麦と頂きました♪


雨と風が酷かったGW
1ヶ月位前からはじめたモンストの禁忌の獄を友人とひたすら練習して、クリアしましたw
無課金なのでキャラがいなくて2829が大変でした💦
大好きな進撃の巨人コラボもやっていて、エレンとジークの運極作りもいい思い出です(*^^*)
私は相変わらずゲーマーです💦

GW楽しかったです✨️



ご訪問ありがとうございます✨
スターもいつもありがとうございます☆。.:*・゜

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村