Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナエマちゃん

超夜型人間の私ですが、今朝は怖い夢を見て7時には目が覚めました。 ベランダに出るとバラのいい香りが✨️ 真横にたおして誘引してみた、今年のナエマ 昨年オベリスク仕立てで沢山咲いたのに、今年は花付きがイマイチ 仕立て失敗です。 またオベリスク仕立て…

我が家の一番人気

今年はバラ友さんが、ベランダのバラを見に来てくれました。 4人来てくれましたが、毎回このバラいいね! 欲しいー✨️と言われたのがジュビリーセレブレーションでした。 沢山さいていたのもあるし、花色も形もパッと目を引くのかもしれません。 近づくと香り…

沢山咲いてます♪

今年は、昨年うどんこ病や黒星病が出た品種は冬剪定後にベニカXネクストスプレー3月芽出し肥をあげるときにベニカXガード粒剤 (足りなくなってあげてない品種が多々)4月に入ってから一度、ニームオイルとアグリチンキを葉面散布しただけですが。 うどんこ病…

ボスコベルとジュビリーセレブレーション

ボスコベルは非常に勢いがいい感じで 枝はがっしり太く木立ですが、1年で随分大きくなりました。 8号ロングスリットで無理やり育ててますが、 12~13号に変えた方が良さそうなくらいです。 うちでは房咲きというよりは、1輪で大きく咲きます。色がほかには無…

セプタードアイルとバラ友さんから貰った切り花

5月になり、次々とバラが咲き始めました。 4/30はまだつぼみだった 大好きなセプタードアイルも咲き始めました。 このバラは房咲きで沢山咲いてくれます ミルラの香り全開なので、好き嫌いは分かれそうですが私はミルラの香りが大好きなので♪ セプタードアイ…