Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

セプタードアイルとバラ友さんから貰った切り花


5月になり、次々とバラが咲き始めました。


4/30はまだつぼみだった
大好きなセプタードアイルも咲き始めました。


このバラは房咲きで沢山咲いてくれます



ミルラの香り全開なので、好き嫌いは分かれそうですが私はミルラの香りが大好きなので♪
セプタードアイルが大好きです✨️


ワイフオブバスとヘリテージが交配親だそうで。
ヘリテージに少し似ていると思います。
潔く散るそんな所も似てますw



今日はバラ友さんがバラとお菓子を持って遊びに来てくれました。
ドクトールマサド


右は多分アブラハムダービー
左はウィリアムモーリスのはずなのに!
黄色のバラが咲いたそうです。
ティーの香りだし、ゴールデンセレブレーションに似てない?と私は思ったのですが謎です。
もしわかる方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです


バラ界のアイドルピエールドゥロンサール

バラを貰うって嬉しいですね💕︎


明日は久留米のバラ園に遊びに行きたいと考えてましたが、どうも体調がまだ良くなっていないようで💦
先週高熱を出し点滴してよくなったものの、微熱が続いてはいて。
家でバラ友さんと少し遊んだら、疲れてダウンしてしまいました。困ったものです(;´Д`)



ご訪問ありがとうございます✨
スターもいつもありがとうございます☆。.:*・゜

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村