Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

ベランダでDIY♪ FF14は程々に♪たまにはゲームトークも💕


ここ数日は、ベランダで花台や、木製小物、テーブルや椅子のメンテナンスをしています。
全部白にするつもりが、塗料が売り切れていたので全部ブルーグレーにする事にしました。
だってこの色が、安かったんだもん💦笑
一部オベリスクなども、色塗りしてみました。


木製のアイテムを使い捨てにしない為には、必要な作業だと思っています😊


木材を使ったDIYは得意なほうではありません💦
(数字が苦手で木材の寸法の計算ができない…)
ノコギリも怖いので、カットもお店でお願いするのみ。大変なのはHCから家まで徒歩で木材を担いで帰ってくる事位です。

欲しい場所に、自分好みのサイズで作れるのが良い所
見様見真似でやってみよう!
で、なんとなく形にはなり楽しくやってます♪

新しい花台は、HCで端材を安く買って560円で作れました✨

木材は、オイルステインを塗って。
今回はその上から、また塗料やらニスやらを重ねました。





元々ホワイトに塗っていたエアコンカバーも
4年振り⁉️久々に全部塗り直ししました。
エアコンカバーは横はトレリスみたいになってるし、塗るのが一番大変!
↑塗り直し前はかなりハゲてました💦
エアコンカバーは終わりましたが、まだ作業途中。
ベランダ完成迄は、もうしばらく時間がかかりそうです😱😱😱😱




小物も塗り直し。
右側の箱は、底に金属のネットを貼りたいなぁ♪

左は数年前に、100均の小物入れと窓枠を使って作った木製のカゴはそろそろ寿命かもしれませんー
便利なので、また作り直したいです。



サイズ色々の挿し木苗&ミニバラ達。
先日寒かった時に☃️避難させてそのままです。
ブラザーカドフィールはイイ感じに成長しました❤️昨年一番花後に親株は急にどんどん枝が枯れ出し。もうこれは枯れるんじゃないかと冷や冷やしましたが💦頑張ってくれてます。



天使のはね 

30年かけて、世界で初めて園芸品種×原種系品種との種間交雑に成功した奇跡のシクラメンらしいです
HCの見切り品で150円でした。
これまだかなり新しく希少な品種のはずなのに〜
夏越し頑張ってみます😊





FF14 も今週火曜日にアップデートされたので、夜は頑張ってインしてるこの頃💪✨
ファイナルファンタジー14は、世界で一番遊ばれているオンラインゲームらしいです。

昨夜は、出たばかりの新しい装備を作ってもらいました♪
私もちゃんと作ってお返ししましたよ!

私のキャラは勿論右です🎀 占星術士(ヒーラー)
左はゲーム内の旦那様♪ 暗黒騎士(タンク)



ファイナルファタジー14を題材とした
光のお父さんみたことありますか?


大杉漣さんと千葉雄大君のドラマ版や


吉田鋼太郎さんで劇場版もあります。
すごく良い話なので、FF14をやった事がない方でも楽しめます。



ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX

ファイナルファンタジーは好きだけど、まだFF14はやったことない!なんてかたや、FF7のリメイクの為にPS4買うんだよ…なーんて方もきっといるでしょう。
そんな方々は、PS4版、パソコン版の無料トライアルもあるので、興味のある方は是非是非↑✨
エオルゼアに遊びに来て下さいね❤️

一緒に遊びましょう😊
私はデータセンターが確か…GAIA!
サーバーはアレキサンダーです。






PS4だと、FF14だけで新生、蒼天、紅蓮、漆黒
4本のディスクが出ています。
私は特に蒼天のストーリーと、一番新しい漆黒↑のストーリーがとても大好きです。


ちなみに好きなFFシリーズは4.6.8.10です♪
それらと比べても、FF14は負けない位ストーリーがしっかりして。
ホントに、面白すぎてヤバイのです✨
泣けるし!!!😢 感動します。



フィールドの景色もとても綺麗で、

スクリーンショットを撮るのも、趣味です♪



FF14はオンラインゲームで、ゲーム内でエターナルバンドという結婚システムみたいなものがあります。
お友達を呼んで式場で、式も挙げられるのです…‼️
気が合う相手が見つかったら、するのも良いとおもいます✨
(エタバンしても別れる方も多いとおもいます💦)

エタバンしてもう3年目かな?
いつも大体二人で、気兼ねなく一緒に遊んでます。

中の人は、私よりかなり若いお兄さんなんですが、
私に激推しされ!?昨年から遠い地で、実はバラも育ててくれてます🌹笑

マイペースな私にいつも付き合ってくれ感謝です✨


昔は零式などの高難易度コンテンツにもいったりと、結構頑張っていました!
でもやり出すと、すごくやりたくなって時間があっという間に過ぎていくし。

頑張りすぎるとすぐ手が痛くなり、コントローラーを持てなくなるので😓

今は、なるべく自分の生活ペースを崩さないように短時間だけやっています。

手が痛くなると、生活するのにも不便なので、、、
戦闘コンテンツは最低限しかやってないような状態です。
(どうしてもやりたくなった時に、いつでもやれるように!ギャザクラだけは結構ガチガチにしてます)
 

アップデート直後でも、
夜、肌のお手入れ、足のマッサージ、ヨガする時間。ゲームで潰しません♪笑
ブログ書く時間もいります!

そんなゆるい感じでも、充分楽しめるとおもいます。



新しい装備は、久々に男女共にイイデザイン✨
気に入っています♪




サブキャラはアウラという種族です。
服はバレンタインイベントで貰えました♪

アウラは華奢な体型で、スタイルが良く。何を着ても可愛いので私はアウラが一番好きです💕💕💕
(サブは漆黒になってからやれてないけど💦)



戦士×2 瞬間火力がだせるタンク♪
脳筋ぽくて、自分がやる分には楽しいです。

種族も沢山ありますし。
顔、身長、体型。髪型や髪色、目の色やメイク。
自分好みのキャラクターを作れます!

職業制限、レベル制限はありますが、装備(服)も沢山あるなかから好きなものを、好きに組み合わせて着せられます♪

ジョブも、沢山あり

タンク
ナイト、戦士、暗黒騎士、ガンブレイカ

DPS(アタッカー)
近接:竜騎士、モンク、忍者、侍
遠距離物理:吟遊詩人(弓) 、機工士、踊り子
遠距離魔法:黒魔道士、召喚士、赤魔道士

ヒーラー
白魔道士、学者、占星術

好きなものが出来ます。
私はメインジョブは、バリアヒーラーで
占星術士or学者

サブジョブは
タンク 暗黒騎士(大好き💕)or戦士です。

昔は召喚士や機工士もやっていましたが、アタッカーは火力を出そうと思うと指が忙しく。
手がますます痛くなるので禁止しました😓



てふの種族はミコッテという、ネコです♪

↑暗黒騎士 服はニーアオートマタコラボ
両手剣がカッコよくて、一番好きなジョブ❤️



Twitter繋がりのフレ様からの頂き物の髪飾り✨
↑IDで貰ったヒーラーの服にあわせました♪

(ID→インスタントダンジョン タンク1アタッカー2ヒラ1の4人パーティーで攻略しに行きます)



FF10ティーダとユウナの服は課金装備。
バラのお礼にプレゼントしてくれましたw笑




お家を買って、好みにハウジング出来ます。
お庭もつくれます♪
家具は染色できたり。組み合わせてオリジナルをつくったり。
かなり自由度が高く、FF14で1番難易度が高いコンテンツは実はハウジングだと思っています。笑

すごく素敵なセンスの良いお部屋を、テクニックを駆使して作っている方々が沢山います。
写真は、シロガネ 和風テイストなサブキャラの家


そんな感じで魅力いっぱいのFF14です!
興味のある方は是非始めてみてください♪