Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 開花まであと少し!?バラの蕾と、ゼラニウム達* クレマチスうるるがやってきた!

ERの中ではあまり有名では無い気がする ヤングリシダス とても香りが良いバラらしく、色も気に入っていたので。お正月に近所の園芸店の初売りで、クーポンで無料で貰いました 購入金額分のクーポンを貰えた初売りセール! (バラを一鉢買って、一鉢貰いました…

4/29 なかなか咲かないバラ達。雨で大荒れ!

GWなのに朝から雨で、気温もあがらず寒いです。 日中も小鳥達は寒いのか、パネルヒーターの上でペタンコになってお餅みたいになっていました。 寒くて私も思わず暖房を入れてしまいました。 そんななか、少しづつですが。 バラの蕾が変化しています! ボレロ…

4/28のベランダ

気温の低い日が続いています。 クレマチスの苗の植え付けにつかう鉢を買いに、歩いてHCにむかったら雨がパラパラ☔️ 購入一年目のアンブリッジローズ。 二つ目の花が咲き出しました。 キッチンから見える位置に置いてあり、ふと目をやると光を灯しているかの…

絞りのつるバラ エドゥアールマネ

2018年3月に近所の園芸店で購入した デルバール ペインターシリーズのエドゥアールマネ ツヤツヤの照り葉で耐病性がたかく、棘もほとんどないと言っていいほどツルンツルン! フルーツ系の香りも程よく香り、四季咲き絞りのカップ咲きのショートクライマー …

早咲きのバラ オリビアローズオースチン

4/26 早咲きのオリビアローズオースチンが開き始めました。 4/21 蕾は意外と濃いピンクです。 まん丸で可愛い♪ 4/22 ゆるみ始めても、まだ濃い色で。 昨年始めて開花を見た時は、これが白ピンクのオリビアローズオースチンになるの…? なんて心配しました。 …

はじめまして! 2018/9/11更新

我が家のバラや、植物達の記録を残したいので。 今までTwitterや、植物アプリ中心でしたがblogを書く事にしました! 今育てているバラ達は、転居後の2018年3月から育てています。 ERのリストラの激しさに恐怖を覚え… いつか欲しいバラは、無くなる前に手に入…