Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

パブロックが来ました♪

   f:id:tef_rose:20190512025030j:image

 


f:id:tef_rose:20190512025034j:image

5/11 バラフェアの帰りに、連れて帰ってきました♪

アップルローゼス忽滑谷さんのバラは、マイスタージンガーが発表された頃からファンです!

マイスタージンガーは気づくといつも売り切れで…なかなか買えません。

(ちゃんと予約したら買えるんでしょうけど♪)

 

いつか、忽滑谷さんのバラを育ててみたいと思い…昨年アップルローゼスさんから、

スピリットオブワンダーを取り寄せたのですが。

f:id:tef_rose:20190512145221j:image

届いた時も、よく見ると葉が黄色くなってる!
f:id:tef_rose:20190512145218j:image

あれよあれよと、葉がどんどん黄色くなり落葉。

三日位で枝も枯れはじめ、すぐにダメになってしまいました。配送中に何かあったのかも…

今思えば、すぐ連絡したら交換などして貰えたかもしれませんね꒰꒪д꒪|||꒱

 

 

元々欲しかったマイスタージンガーは、

パブロック#2と言う別名があります。

 

マイスタージンガーの紹介文では、

2013年発表のパブロックの改良版で、その花もちの悪さが大きく改善されるとともに、耐病性も大幅に改善されています。

香りは、パブロックのものと非常に良く似ています。

 

こんな風に紹介されています。

 

マイスタージンガーとお花の雰囲気も似ているし、パブロック大事に育てます!

花持ちそんなに悪いんですかねー(꒪⌓꒪)笑

 

 

 

↓朝になってから撮り直しました♪

f:id:tef_rose:20190512143945j:image


f:id:tef_rose:20190512143933j:image


f:id:tef_rose:20190512143937j:image


f:id:tef_rose:20190512143941j:image

色はマゼンタかな?

良い色ですよ♪

 

パブロック    Pub Rock


作出者   忽滑谷史記
作出年    2013年
花色  ローズレッド
香り ダマスク+フルーツ(ブルー香)
咲き方 カップ

花径  6~8cm
樹高 1.5m
花期 四季咲き

 

素敵なバラを作られている

若手のバラの育種家忽滑谷さん

応援してます(๑ↀᆺↀ๑)✧