Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/17のベランダ 新苗が届きました🌹


私が大好きすぎるバラ❤️
クラウンプリンセスマルガリータが咲き始めました。
どの花もいつも美人に咲いてくれます。
大好きなバラなので、今年はかなり良い場所に置きました✨
ですが…以前育てていたマルガリータにくらべ、今の苗は花付きイマイチであまり伸びないし😓
香りもあまりしません。
まだ2年目だから仕方ないー?



マルガリータは蕾も可愛くて好きなんです💕
もっと咲いてくれたら最高なのになぁ♪



隣に置いたセプタードアイルは沢山咲きますが、
即花弁が散ってしまい、片付けがなかなか大変です。



初めて咲かせてみたロードリーオベロン🎀
位置が悪くてカットして撮りました!


蕾はグリーンがかっていて、咲くと白ピンクで
すごく可愛いです💕
大きくなるみたいので、伸ばして沢山さかせてみたいです。




クイーンオブスウェーデン
実家からきた挿し木苗で、我が家に来て二度目の春。
咲かせているからか、なかなか枝が太らず。
枝が細いからか花も小さいです。

奥はマイスタージンガー
マイスタージンガーはボーリング気味💦
花が重くて、俯いてしまった花はカットしました。




クイーンオブスウェーデン
二回りくらい小さくした感じですが可愛いです💕





ロアルドダール
これから沢山咲いてきます✨




ギーサヴォアは、今年はいい感じで咲いてくれました
このバラもこれから本番です!




昨年買ったアブラハムダービーがエブリンだったので
ショップ様が、ダービーの苗を送ってくれました!
花付きで送って頂きありがとうございます✨
鉢苗で買ったんですが、新苗から過酷な条件の我が家で育てた方が環境に適応してくれる気がするので💦
新苗で送ってもらいました!


差額で、昔からずーっと欲しかったセントセシリアも一緒に送って頂きました💕
大阪中之島のセントセシリアが素敵で憧れてました♪
大切に育てます✨



今日は沢山バラをカットしました。
毎日蒸し暑く、害虫も心配だし。
早めにカットして二番花を期待します♪


プリティジェシカも花が重くて俯いてしまう😖
もう少し苗を大きくしないとかな?
濃い色はマイスタージンガー
後ろの渋めのバラは茜。


左はDAローズ ジュリエット花もち抜群!
右はホワイトイヴピアチェ

濃い色はマイスタージンガー
後ろの渋めのバラは茜。



いつもご訪問ありがとうございます✨
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村