Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/15/14〜16のベランダ🌹 コザクラおじじ〜ずと、うさぎさんのお迎え準備

ロアルドダールがやっと少しずつ咲きはじめたこの頃です。

今日はあいにく雨ですが…
うちは西日が強いと言うか…メインの西側ベランダは西日しか当たらないので、午後からは日差しに弱い品種は可哀想な感じになっています💦
美人だったヤングリシダスも、あっという間にふわっふわに!


ジュビリーセレブレーションも沢山咲いてるんですが、なんともまとまりが悪くて…
花は最高にいいから文句はないですが✨
このバラを上手くまとめられてる方はホントすごいと思います。


花はとても綺麗で香りもよく、花もちもイイ💕
でもあっちゃこっちゃ大変な感じになってます💦


一輪フライングのウォラトンオールドホール



ティークリッパーとして昨年頂いたんですが、ち、ちがうかもー!?香りや枝の特徴はティークリッパーぽいです。キチンと咲くまでもう少し様子見します💦



大好きなセプタードアイル💕
咲き終わったらマルガリータと置き場所交換しよ…


大切な大切な、ブラザーカドフィール。
強い日に当たると花がチリチリになってしまいます。
昨年いっぱい挿し木して、一本だけ成功した挿し木苗が咲きました💕
親株はあまり調子良くないのか、昨年一番花後に枝がどんどん枯れて、二本位しか枝が残りませんでした。この春も一輪しか咲かなそうです💦
株は見た感じ元気そうですが、不安定なので挿し木苗をしっかり育てようと思います。




ゴールデンセレブレーションは花もちも良いし、買ってよかったバラの一つです。



エブリンは満開!沢山咲いてくれて感謝です💕



東側のベランダでは、プリンセスオブウェールズが満開です。



メアリーローズも可愛く咲きました。一年目ですが花付きがとてもいいです。


雨で少し花が痛んでしまったペッシュボンボン


このバラはもっと沢山咲かせたいのですが…
あまり咲きません💦鉢を大きくしないとダメかな?
何かコツがあるなら知りたいです。





今日は珍しく昼間から遊んでー!と催促されました。



寒い時期は、パネルヒーターにくっついてペタンコになって一日中ゴロゴロ寝ている🐦🐤
出しても寒いのかすぐ帰ってしまうので、遊んでもらえなくて寂しい位でしたが…
最近、コザクラインコ達には良い気温なのか。
遊んで欲しそうにしています。


久々に鳥籠にいれてみました。
普段はキューブ形の水槽にとまり木を入れて飼っています。


カゴに入っている方が、可愛くて好きなんですが。
おじじ達は水槽がお気に入りです。



来週の火曜日に、うさぎさんが我が家にやってくる予定です🐇


お家は昨夜旦那様が組み立ててくれました。


キャリーも準備バッチリ💕
ソワソワしすぎてます♪


https://youtu.be/FH82V-GCGSI

うちに来るうさぎさん🐇💕
お店の方が動画をアップされてました♪
色々迷ったのですが、今後うさぎさんのことは別ブログに書いていこうと思います。
タイトルもコッソリ変えましたが、コッソリ戻しました!笑
こちらにも少し写真を載せたりはすると思います。
また書き始めたらお知らせしますので、
興味のある方は是非見に来てくださいね♪