Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

プリティジェシカ&パブロック でっかい🐛😱

f:id:tef_rose:20200722205248j:plain
プリティジェシカが咲きました♪
摘蕾してるつもりなのですが、見逃して大きくなってしまったものは咲かせています〜


f:id:tef_rose:20200723194501j:plain
1日経ったらこんなかんじに🌹
プリティジェシカはカタログ落ちの古いERですが、コンパクトで四季咲き。
ダマスク系のとても良い香りのバラです。



f:id:tef_rose:20200722205301j:plain
パブロックも気づいたら咲いていました。

今蕾が大きくなってるバラは、豪雨の時にベランダにあまり出なかったので摘蕾出来なかったものだと思います💦

f:id:tef_rose:20200723194515j:plain
茜も蕾がいっぱいなのですが…
でっかい芋虫さんが住み着いていますー😱😱😱😱
こんな大物初めて出ました。
たまにベランダにくる鳥さんが食べてくれるのを期待します。自力では戦えないー😱😱😱😱



f:id:tef_rose:20200723194523j:plain
ご近所さんに、ハートカズラを貰いました💕
前から育ててみたかったので嬉しい♪
リプサリスの名札付きだったシャコバサボテンみたいな、リプサリスもだいぶ大きくなりました!

サンスベリア ボンセレンシスも子株があるのでまた分けてあげないとです♪


f:id:tef_rose:20200722205313j:plain
ホヤ リネアリスも綺麗にさいています♪
本来なら秋〜春に咲くはずです。


今日、PayPayポイントが沢山入ったので♪
前から欲しかったゴールデンマージンを注文しました。届いたらまた紹介しますね




セブンスター (ホヤベラ)も、ポイントが貯まったら欲しいです💕
同じお店で売ってたらかったんですが、別々のお店にしかなかったのです😓




f:id:tef_rose:20200723202116j:plain
昨日は、病院にお薬を貰いに行く日だったので
ディオールのパレットの右側でパパッとメイク。
アイブロウもアイラインもこのパレットでしています。
連休前だったからかもしれないですが、混んでてビックリしました。

f:id:tef_rose:20200723202100j:plain
f:id:tef_rose:20200723202254j:plain
今日はゲランのパレットで、ブラウン系のキラキラメイクにしました。
今日もアイシャドウをアイブロウとアイラインに使っています。あれやこれやと出さずに済むので便利♪
下にはチークも入っています。
私はこんな風に、アイシャドウとチークがセットされているパレットが好きです。



f:id:tef_rose:20200723200718j:plain
口コミがいいので試しに買ってみた、
おしろいミルクC
カバータイプにしたのが裏目に出ました。
肌色に合わず、使うとガックリな仕上がりに😓
肌色が暗くなり、肌も綺麗に見えません。
家でダラける日用にしますー。

国産のベースメイクはなかなか合うものがないです
同じ価格帯なら、韓国コスメのほうが色も使い心地も好きです。




f:id:tef_rose:20200722205253j:plain
大体いつも隣で寝ているぶいくん。




日々コロナの感染者が恐ろしく増えていますね。
GOTOは、もっと落ち着くまで延期したらよかったのにと思います。
今じゃないでしょ感がすごくないですか?感染拡大キャンペーンになってしまいそうですよね😓

必要なものはネット通販で購入し、極力外出せず、自主的に自粛生活を続けようと思います。
旦那様に、UGGのフワフワルームシューズを買っていいよ💕(足の指をまた骨折されたら困る!)
と言われたので、部屋でフワフワしながらのんびりしようと思います。




ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村