Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

8月のベランダ🌹照ノ富士関優勝おめでとう❤️❤️❤️

f:id:tef_rose:20200802204207j:plain
ようやく梅雨明けし、一気に夏の暑さがやってきました。相撲が終わってからベランダにでてバラを手当たり次第切りました🌹
モワッとした暑さで、サウナのよう。
少しベランダにいるだけで、汗が滲み。
なんだか少し頭もクラクラするような暑さです。


f:id:tef_rose:20200802204157j:plain
左上  シャリファアスマ
左下  ジュビリーセレブレーション
中央上 ジュリエット 
右上  茜
右下  ミラン

f:id:tef_rose:20200802204152j:plain
赤っぽいのはヤングリシダス。
マイスタージンガーはこげてしまった💦

一応摘蕾してるつもりなんですが、手が届きにくい所が咲いてます😖
傷だらけになりたくないから、咲かせてしまおー

f:id:tef_rose:20200802204204j:plain
f:id:tef_rose:20200802204141j:plain

東側では、ストロベリーヒル、プリンセスオブウェールズ、クロードモネ、ジアレンウィックローズなども咲いていました。


しかし今年は、ホントバラの葉が汚くて😓
なんだか悲しくなります。
そしてめちゃめちゃ虫が多い!!!
カマキリも遊びに来てましたが、芋虫に葉が食べられています。戦えないので困ってオルトランまいてみました😓新しくしたニームがあまりよくないのかも😖

f:id:tef_rose:20200802204210j:plain
剪定したクレマチスも一花咲いていました。
いい色です♪



f:id:tef_rose:20200802204138j:plain
相撲のお供にぶいくん🐰
なでられたいので、一緒にいてくれます。

f:id:tef_rose:20200802204214j:plain
人がそばに居ればこんな風にずーっといい子に隣にいてくれます。妹(ウサギ飼ってた)とFaceTimeで話ながらぶいくんをみせてあげたら

「こんなじっとしてないよ!こんな大人しい子なら欲しい、、、、」と言ってました。
どうやら大人しくて良い子🐰みたいです♪



f:id:tef_rose:20200802204200j:plain
照ノ富士関優勝おめでとうございます㊗️🎉㊗️✨
愛用の照ノ富士マグカップで応援してました✨

ずーっと応援していて、一番好きな力士が照ノ富士関です。復帰してからも毎回取組は応援してました。
優勝した時のインタビューなども動画で撮って、スマホに保存してあります💕

伊勢ヶ濱部屋の力士の皆様が大好きで。日馬富士も大好きでした。安美錦も大好きでした!
色々ありましたが…ホントにずーっとずーっと照ちゃんと伊勢ヶ濱部屋を応援してました。

伊勢ヶ濱親方が優勝旗を渡す場面は、感動的でした。



照ちゃんの復活優勝、すごくすごく嬉しいです✨
取組前は観てるこっちが緊張しすぎて、部屋の酸素がうすくない?🥵💦な状態に。笑


照強の援護射撃もすごかった!勝ち越しもおめでとうございます✨錦富士も来場所は新十両にあがれそうだし。楽しみです。

私は照ちゃんが優勝したら、嬉しくて大泣きしてしまうのでは?と思ったのですが
照ちゃんのインタビューを聞いていたら、もっと上を目指してるんだろうなぁと思い、涙を拭いました!

体に気をつけて、これからもっともっと活躍してまた大関返り咲き!その上まで目指して頑張ってほしいです。

感動をありがとう✨✨✨✨✨




f:id:tef_rose:20200802204145j:plain
土曜日に、相撲をみながら
エンゼルフードケーキ(黄身を使わないシフォンケーキ?)を作りました。
小麦粉よりコーンスターチを多くいれているからか、軽い口当たりでとても美味しいです😊



f:id:tef_rose:20200802204136j:plain
8/1に限定で出た
ゲランのマイエッセンシャルパレット
MAの田村さんがInstagramで色々なメイク方法を紹介されていて楽しそうだったので買いました。
元々免税店限定商品だったはず…ヤフオクでたまたま箱のビニールも剥がしていない新品未開封のものが売っていたので購入しました。
2500円くらいで買えました。
確か定価は1万↑位です。
私は正規ルートじゃなきゃ嫌!とか拘りはないので、
定価じゃ買わなかった気がします💦

まだ暑いし、もう少し秋メイクしたくなったら使おうと思い♪開けていないのですが。
使うのが楽しみです✨


ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村