Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

ベランダにいると聞こえて来る泣き声と怒鳴り声の話

春からずーっと思っていた事なのですが…
ベランダでゆっくり、植物のお世話やお花を見ながら楽しむことが出来たら良いんですが。

お隣のママさんの怒鳴り声と子供の泣き声がすごくひどくて。
ベランダに出るのが、とても憂鬱です。
時間帯は色々なのに、ベランダに出たらかなりの高確率で聞こえるんですよ😓
さっき水やりしにでたら、やっぱり怒鳴ってるし泣いてました。




バラの話は出てきません。
昨年からずーっとモヤモヤしていた事なので
書いてしまおうとおもいます。



今年に限った事ではなく、上の子2〜3才位?は何度かベランダに罰で出されているようで。
1時間近く泣き喚く事もありました。
↑正直それは非常に良く無いと思う。

先日もむせる位ずーっとママママ言いながら泣いてた


昨年は、下の子(多分昨年生まれた?)もずーっと泣き止まず。
赤ちゃんはこんなにずっと泣き続けるものなのか…?と旦那様と二人で心配した事もあります。



そんな家に限って、窓はフルオープンぽいです。
今日も涼しいから開けてるのでしょうねー!

玄関もよくチェーンして半開き😓
玄関側は建物内なので、部屋から出たら廊下に怒鳴り声や鳴き声が響き渡ってる事もあります。
玄関側開けてもあまり風通らないだろうし、なぜ開けてるのか謎すぎる…


家の作りはしっかりしてるので、
窓を閉めてエアコンつけていたら、泣いててもそこまで分からないんですけどねー。
(でもあまりにひどい時は聞こえますよ!)

冬場と真夏はそんなわけで一番良い時期。
春が一番気になる時期になります。


私は子育て経験は全くないし。未知の領域。

虐待か、しつけか
こちらが良く無いと思ったからと、通報して良いのかも判断も難しいところ。


パッとみた感じはオシャレな若いご夫婦。
ママが若干育児放棄気味なのか?と思ったり。
まぁでもとにかく、お二人とも口が悪い😓
言葉遣いもひどいし、怒鳴り声。
聞かされるこちらは気分が悪い。


二人子供いたら、そんな感じが普通なのかな?
大変なんだろうなぁとはおもいます。



そんなにヒステリックに怒鳴るなら、せめて窓閉めたらどうかな?周りに迷惑とは思わないのかな?
子供がいるから、仕方ない?

子供を理由に正当化して欲しくないです。




虐待されて子供が亡くなったりすると、
近所の人はなぜ通報しなかったのか!
なんて言われてますが。

壁の向こうの生活は見えないし。
正直なかなか出来ないと思う。


こっちはいつも我慢し、ずっと迷惑してるのです。
周りのせいにして欲しくないです…




昨年も私は結構同じ理由で悩んでいて。
母様や、子供がいる友人にも大丈夫なのかな?虐待では?と相談はしたけど、うーん…もう少し様子みたら?ってやっぱり言います。



あまりにうるさく感じたらこちらが我慢できなくて、窓閉めるし💦
結構通報できないで、終わるんだと思う。




プライバシーは守りますと書かれていても。
通報したのは、同じ階の誰か。
特に、隣が怪しいに決まってる。
気配りの出来ないお隣さんですし。関わりたくない。
変に恨みかいたくないですよね…。



特にママさんの怒鳴り声は、精神的にかなーり良く無い…😓
二人子供いたら、あんな感じなのかなー?
とにかく余裕は全く無いと言うことはわかる!💦
にしても、口も悪すぎてホントにどうにかならないのかと思ってしまう。


今年は特に怒鳴り声凄くて、私は非常にストレスに感じています😖

春頃は体調が良くなく、絶対怒鳴り声がストレスになってると思いました。ストレスで微熱が下がらなくなるタイプです😓
あんな声いつも聞かされてたら、不幸な気持ちになってしまいます。






ベランダで、お花を楽しく眺めたいだけなのに

BGMは怒鳴り声と泣き声じゃ、ゲンナリしてしまいます。
ワイヤレスイヤフォンで2CELLOSでも聴いてたら良いかな?💦



正直、早く引っ越してくれないかなー?
なんて思うのでした。
良い対策がありましたら、是非教えてください😓