Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲も終わったので、バラの冬の作業

私はバラが大好きですが♪ それ以上に好きかもしれないのが相撲です❤️ 少し前に近所の園芸店などで、バラセミナーやら接木教室、Dr真島先生のセミナーなど!楽しい企画が色々あったのですが… 「相撲リアルタイムで観たいから、今回はパスします‼️」 冬のバラ…

バラトークは危険な罠!

バラ友さんとTwitterで、あのバラいいよね❤️ あれいいですよ♪これ実は欲しい〜!先日そんな話で盛り上がっていたら、ホントにすごく欲しくなってしまい… 一つくらい増えても良いじゃん!? そんな気になって、即ポチッとしてしまったダメな私です 以前から気…

少しずつ剪定&誘引始めました!

昨年よりバラの数がだいぶ増えているので、少しずつ剪定をはじめました。 とりあえず、挿し木しないで良いものからバンバン切っています♪ ER ジアレンウィックローズ、オリビアローズオースチン、クラウンプリンセスマルガリータを剪定 ゴールデンセレブレー…

ウォラトンオールドホール ツルにするか切るか迷う…

昨年3月頃に購入した ER ウォラトンオールドホール 2011年に発表されたバラです。 昨年は、 4/8 に小さな蕾を発見。 5/14に開花。 うちでは今年は遅咲きのバラでした。 イングリッシュローズの中でも最も香り高い品種のひとつで、はっきりとしたミルラの強香…

帰省 空港で美味しいご飯♪ 法事メイク&ピカシューを貰う♪

一年半ぶり位に愛知の実家にいってきました! 福岡空港で、嵐の飛行機発見♪ セントレア着陸前には、大きな満月がみえました。 今回は初めて、ジェットスターに乗ってみました。 LCCは安く乗れるので、仕事でなければアリだと思っていますが… セントレアに第…

ゲランとナエマ 私のファーストローズ&コスメに目覚めるきっかけ!

私が初めて育てたバラ ナエマ Twitterで仲良くしている方と、以前コメントでやりとりしていたときに、ふと思い出したので! 書いてみる事にしました♪ 数ある中からこのバラを選んだ理由は簡単 初心者OK✨香りが良く、可愛いピンク そして、大好きなゲランの香…