Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/9のベランダ


f:id:tef_rose:20190510020743j:image

ロサオリエンティス    クイーンオブジエルブス

 

ちょっとおブスになっちゃうかと思ったけど…

思ったより綺麗に咲いてくれました♪

少し真ん中にはピンクがのってますが、秋と比べるとかなーり白いです!

 

 

 

 

 

f:id:tef_rose:20190510030915j:image
↑秋は可愛いピンクで、ホントに白薔薇なのか疑いたくなりましたからね〜!笑

とっても良い香りがします♪

 

 


f:id:tef_rose:20190510020752j:image

プリンセスオブウェールズ

少しこちらはアイボリーを含むような色合い

花弁がしっかりしてそうですね!

 


f:id:tef_rose:20190510020815j:image

ヘリテージも、咲いた翌日には退色して

まるで白薔薇のような色に〜


f:id:tef_rose:20190510020825j:image

咲き始めはアプリコットピンク

もっとピンクが強い時もありますが、今年は特に色が薄い気がします。肥料変えたから??

 


f:id:tef_rose:20190510020812j:image

ヤングリシダス

色も香りも、とても気に入ってます♪

 


f:id:tef_rose:20190510020819j:image

デルバール エドゥアールマネ 


f:id:tef_rose:20190510020828j:image

色も薄いし、なかなか開いてくれないのでカットしました。

これはこれでとても可愛すぎるのですが♪♪♪

手前の一輪だけ、デスデモーナです。

 

マネさんはつぼみはまだまだ沢山ついていますが、

蕾の重さに枝耐えられない感じです。

オベリスク仕立てにするには、まだ早かった??

日当たり足りない??

肥料多かった…???

めちゃめちゃ太く、ゴツイベイサルシュートが1.8m位まで伸びているのでそっちに栄養取られてる?

なにより…枝がスカスカなのが気になる〜!

(それは去年からずっとだけど…)

何か分かる方がいましたら是非アドバイス下さい!

 


f:id:tef_rose:20190510020809j:image

ロアルドダールは絶妙な色合い。

あまり日当たりの良くない場所に置いていたけど、株自体もふんわりとしっかり育ち、蕾も沢山!

ホントにこれで一年目!?疑いたくなるくらい

とにかく優秀です。

リビアローズオースチンと肩を並べられる位、丈夫で育てやすいバラなのかな?という気がします。

トゲもあまりないし。香りもそこそこ良くて、バランスが良いバラだと思います。

これで秋まで咲いたら完璧なんだけど…♪

 

 


f:id:tef_rose:20190510020803j:image

ウォラトンオールドホールは、やっと蕾が割れてきました♪

 

 

 


f:id:tef_rose:20190510020806j:image

今日もジュビリーセレブレーションはやっぱり美しい。それしか言えない♪

 


f:id:tef_rose:20190510020831j:image

大好きなブラザーカドフィール

 

f:id:tef_rose:20190510033248j:image

濃厚なオールドローズ香♪

このバラは力強さがあって、ちょっと荒削りというか…ワイルドで他のERにはない魅力があります。

 

 


f:id:tef_rose:20190510032941j:image

写真だとカドフィールに似てるけど…

そんなには似てない、ジアレンウィックローズ

控えめな雰囲気で、コロコロの可愛いバラです。

 


f:id:tef_rose:20190510020834j:image

グリーンアイス

早く植え付けしてあげないとです

 


f:id:tef_rose:20190510020749j:image

アイビーゼラニウム トムキャット

アイビーゼラニウム トミー

 

並べたら花色そっくりですね…、、、

 


f:id:tef_rose:20190510020756j:image

ミニバラのヘナ


f:id:tef_rose:20190510020746j:image

カメルーンフォーエバーも蕾が!

 

 

まだまだ楽しみは続きます♪♪♪

 

 

5/9 ⛅️  23.6/15.1

毎日午後から強風で、乾燥しています