Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/3 ベランダのバラ達を配置換え ホヤ レツーサが咲きました

 

f:id:tef_rose:20190503235006j:image

天気の良い日が続き、毎日少しずつですが

変化のあるベランダです。



f:id:tef_rose:20190503235051j:image

4/26から咲いている🌹

リビアローズオースチンはカットし

開花を控えた、イングリッシュローズ ブラザーカドフィールと置き場を交代しました。

この場所は少し前は、午後からしばらく陽が当たりましたが…最近あまり当たらなくなってきました。

 

リビアが少し日光不足かな?と思ったのと、

カドフィールは陽が強すぎると、花弁が縮れて焼けたようになってしまうので、移動させてみました!

 

 

f:id:tef_rose:20190503235021j:image

リビアローズオースチンと比べるとやっぱり大きいですねー!

f:id:tef_rose:20190503235658j:image

カドフィールの、新しい葉っぱの赤色が好き❤️

荒い枝ぶりカッコよくて好き❤️❤️

花も咲いたら勿論好き❤️❤️❤️

トゲがほとんどなくて優しい紳士なバラ様🌹

 

 


f:id:tef_rose:20190503235017j:image

エドゥアールマネ

明日には咲くかなー?

 


f:id:tef_rose:20190503235044j:image

ピエールドロンサール

三月にアンブリッジローズと一緒にきました。

購入時の6号鉢ではきっつきつ!

早く鉢増ししてあげたいです。


f:id:tef_rose:20190503235037j:image

なかなか咲いてくれない、ソニアリキエル

咲いてくれるか心配になってきました。


f:id:tef_rose:20190503235055j:image

ジュビリーセレブレーションの蕾は

まん丸で毎日どんどん可愛くなってます♪f:id:tef_rose:20190503235024j:image

 


f:id:tef_rose:20190503235032j:image

リビアローズオースチン

房咲き部分はまだこれから開花です。

日当たりのいい場所に移したので、二番花にも期待しますよ〜

 


f:id:tef_rose:20190503235041j:image

今日のボレロ

安定して整った綺麗な花を咲かせてくれます


f:id:tef_rose:20190503235026j:image

 

f:id:tef_rose:20190504001519j:image

まるでイチゴのような、

ジアレンウィックローズの蕾

 

 


f:id:tef_rose:20190503235029j:image

カットしたオリビアローズオースチンは、ベランダに飾っています。

 

お気に入りの、サツマイモ入りの豆乳パン

新玉ねぎとハムのマリネ ハチミツが隠し味です♪

 

f:id:tef_rose:20190504001809j:image

部屋では、ホヤ レツーサが咲き始めました☆

f:id:tef_rose:20190504001845j:image

星型の可愛い花は、いい香りがします♪

 

 

今日の作業🌹

バラを中耕&月一の固形肥料

仕上げに菌の黒汁+有機液肥

 

5/3  ☀️23/14