Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

5/2のベランダ ヤングリシダスとボレロが咲きました

 

f:id:tef_rose:20190502225318j:image

ERヤングリシダス

 

f:id:tef_rose:20190503150147j:image
f:id:tef_rose:20190503150136j:image

イングリッシュローズの中では、あまり有名ではないかも知れませんが…

一年目、初開花でこの美しさ!!!

香りもとても良いです

大事に育てて良い株にしたいです♪

 

 

f:id:tef_rose:20190503145205j:image

人気のフレンチローズ ボレロも咲きました。

濃い色のバラもいいけど、白薔薇もいい♪

f:id:tef_rose:20190503150052j:image

ボレロはフルーツ系のいい香り♪


f:id:tef_rose:20190503143000j:image

株はかなーり小さめ。

秋に開花株を購入して、初めての春。

これから沢山咲いてくれそうです♪

 

 

 

f:id:tef_rose:20190502225453j:image

ブラザーカドフィールも、一輪だけフライングで咲きそうです。

 

f:id:tef_rose:20190502225429j:image

お一人様ご飯は、バラを見ながらベランダで♪

キャベツのカレーマリネとても美味しくてオススメですよ〜

 

 

 

f:id:tef_rose:20190503151247j:image

ジアレンウィックローズ

春はいい花を咲かせてくれるかな〜♪


f:id:tef_rose:20190503151250j:image

評判がいいので、花も見ずに買ってしまったジェームズLオースチンももうすぐ咲きそうです。

蕾がすっごくいい香り!

香りはイマイチなバラだと思ってたので意外でした。トゲは細かくなかなか激しいです。

 

 

 

 

今日のベランダ作業

 

バラ🌹

支柱をたて、花首をしばったり。

横に広がり過ぎている株の矯正

 

挿し木苗の鉢上げ 4つ

 

 

クレマチス

f:id:tef_rose:20190503152202j:image

先月購入したカートマニージョー
f:id:tef_rose:20190503152158j:image

花が終わったので、花がらをカットし

軽く剪定してみました。

葉っぱも黄色くなり、お疲れの様子。

固形肥料を少し撒いて

リキダスをあげておきました。

 

 

 

5/2 ☀️ 22/13  

天気が良く、日差しが痛いくらいでした。