Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

バラが少しずつ咲き始めました! 挿し木苗を鉢増し♪


9/12
朝ベランダにでると、イングリッシュローズではセプタードアイル、ロアルドダール、ブラザーカドフィール、ウォラトンオールドホール、クラウンプリンセスマルガリータ



ローズケイジファームの和バラ あかね
先日紹介したソニアリキエル
アストリットグレーフィンフォンハルデンベルクも咲いていました。

夜は多少涼しくなったとは言え、まだ日中は暑く30度超え。すぐにダメになってしまいそうだったので、カットしてお部屋で楽しむことにしました✨

窓辺の観葉植物や、蘭もしっかりお手入れしたのでイキイキしてます♪



昨日は、旦那様が休みだったので
バラを切って部屋に戻ったらいい香りがする!
と言ってもらえて嬉しかったです❤️

私は花が慣れてしまい、しっかりクンクンしないと香りを味わえません💦



7〜8月に鉢上げした挿し木苗は、根が落ち着いてきたのか、日に日に成長しています。



親株が購入時から良く無いので、頑張って欲しいアンブリッジローズ
来年はまだお花見れないかもなー



こちらはマルガリータ姫♪


ここからは、休眠挿ししておいた挿し木苗。
さすがに4号鉢では小さくなってきたので、少しずつ鉢増ししています。



エドゥアールマネ
実家用と自分用がちょうど出来ました♪
親株は超巨大になっていて、うちで一番大きいです。
自分用は、ブッシュ仕立てに出来ないか挑戦してみます!



アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク
先日咲かせて品種は確認済み♪
実家にあげる予定😊




一番沢山挿し木したのに、成功率が悪かったブラザーカドフィール

この苗はブラザーカドフィールのタグ付きで、
ピンクの花が咲いたし、オールドローズ香。
トゲなし。
親株が不調なのでカドフィールだと思いたい💦



クイーンオブスウェーデンは成長が早いです♪

名無しの株がまだまだ沢山あるので、
また少しずつ鉢増ししたいと思います。


9/14
🌤32/24




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村