Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

我が家のニューフェイス🌹🐇❤️ ネトゲ友達も悪いもんじゃない✨


約一カ月楽しませてくれていたベランダのバラ達。
遅咲きの品種も少しずつ開花し始めました!

今日は、この春初めて咲かせた
我が家のニューフェイスのバラを紹介します。



昨年バラ友さんが、問屋さん?で買ってきてくれたDAローズの切り花品種ミランダ。
ジュリエットは可愛いかったですが、ミランダはとても美しいです。
(は、花弁にアブラムシついてるけどー😱😱😱)





ロードリーオベロンは、どうしても一度見てみたくてお気に入りの生産者さんから購入した苗です。
派手さはないかもしれませんが、整った美しい花を咲かせてくれました。
想像通り!すごく好みでした💕



外側は少しグリーンがかってます。
大きく育てて沢山咲かせたいです。




メアリーローズは色々な所で見たことがありますが、やっぱり可愛いですし、花付きも抜群!
散り際も…なかなかお見事です…💦




クレマチスのニオベ
こう言うベルベットみたいな赤黒の花があると、
うちみたいに、ぽわ〜っとした色の花ばかりでも少し引き締まるかな?と思ってます♪
一緒に写っているペチュニアは、挿し芽して育てたジュリエットイエローベージュ。
今年の春に鉢上げした株です🌱



可愛い可愛いナエマ💕
枝が折れたのもあるけど、咲いたのは1枝だけ😖
デルバールのバラは、私はなかなか沢山咲かせられず💦地植えの方が向いてるのかなー?と思ってしまう。まぁ気長に育てます✨




イメージ通りに咲かないザミルオンザフロス。
少しずつ咲いてます。


覆輪が濃くでないですが、環境に慣れると綺麗に咲くそうなので来年、再来年に期待です💕



蕾も可愛い❤️





昨日5/20は妹の誕生日🎂🎉
母の日のプレゼントと一緒に、アイシャドウを送りました✨
🐇の写真を送ったら、欲しがってました😍



昔やってたネットゲームの友達も誕生日🎂🎉
メールでお祝いしました😊✨
彼はその当時、ネトゲをやりに通ってたネットカフェの店長さん!笑

たまたま通りかかった時に、幼馴染みと私がゲーム上でパーティーを組んでいたのがきっかけで、店長さんと幼馴染み二人とも仲良くなりました。

旦那様と出会ったのもこのゲームがキッカケです。
周りからは、付き合えば良いのに!!!
とずーっと言われ続けてましたが、結構長く友達でした。
店長さんの幼馴染みも、私の別の趣味の女友達と結婚しました🎉

私はその頃は愛知にいましたが、愛知、大阪、東京、茨城、熊本!
年も職業も住む場所もバラバラなのに、クランの皆が家族みたいに仲良くて。
学生気分で旅行に行ったり、朝まで飲んじゃったりw
ホントにとても楽しかったです✨

今はもう皆とは一緒にゲームしてないし。
九州に来てからは会えてないのですが😢
なんだかんだと連絡はとっています。
もうすっかり長い付き合いになりましたね♪笑
ネットゲームをなんだかんだと続けているのは、この頃の楽しかった記憶があるからかもしれません。



話がめちゃくちゃ脱線しましたが💦


ホーランドロップ ブルーアイドホワイトの男の子
VESPER こと ぶいくんが5/19にやって来ました✨


Vesper's Blog
こちらのブログにも。さらっと一枚二枚は載せるつもりですが🐰🐦🐤

今のブログは、バラを見に来てくださってる方がほとんどだと思うので別にブログを作りました!
文字数少なめで、なるべくこまめに更新できたらと思っています。


↑旦那様のコザクラインコ&うさぎアカウントです♪


Twitterでバラブログ&うさぎブログ更新お知らせしてます✨
私のTwitterは元々F F14用に作ったもの。
すっかりバラに染まってます🌹💦

Twitterで仲良くさせて頂いてる皆さんは、優しい方が多く✨
うさぎさんお迎え時に、バラとは関係ないのに沢山の方がコメント下さりとても嬉しかったです。
ありがとうございます❤️


しかし、ぶいくんがあまりに可愛くて、
ついケージの前でフリーズしてしまう私💦
なでなでしてー💕って近づいてくるので、嫌とは言えない。

あまりの可愛さに。
色々はかどらなくて…マズいです😱😱😱😱😱
しばらく睡眠不足確定かもしれません。




ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村