Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

10月のベランダバラ&夏越しアリッサム 予約しちゃった🌹❤️

f:id:tef_rose:20201005041526j:plain
10月にはいり、日に日に秋らしくなってきているこの頃。今日に至っては、もう寒いくらいです。
ソニアリキエル


f:id:tef_rose:20201005041506j:plain
数日前の写真なので、まだ本領発揮では無いけど、!
なんだかずーっと咲いてるのでは?
そんなジュビリーセレブレーション。


f:id:tef_rose:20201005041534j:plain
これは和バラの茜


f:id:tef_rose:20201005041520j:plain
初めて咲かせた、サイラスマーナー

f:id:tef_rose:20201005041502j:plain
香りがすごく良くて、ヤングリシダスにも負けないくらいいい香りでビックリしました!


f:id:tef_rose:20201005041530j:plain
ヤングリシダスは蕾も素敵♪


f:id:tef_rose:20201005041523j:plain
花びらの外側が掠れた感じになるのが気に入っています。

f:id:tef_rose:20201005041516j:plain
昨年は夏に瀕死でしたが、今年は逆に1番元気なくらいでした!


f:id:tef_rose:20201005041543j:plain
だいぶ、らしさを取り戻したジュビリーセレブレーション。
ジュビリーはいつもいい香りだし、花もよく咲くし!
買ってよかった品種です💕



f:id:tef_rose:20201005041509j:plain
シャリファアスマもかなり良く咲きますが…
夏顔の時期が長すぎるし、一番花も暑くて花もちが悪すぎるのが残念😓涼しい地域の方が良さを味わえるかもしれません。
涼しくなってきたので、綺麗に咲いて欲しいです❤️


f:id:tef_rose:20201005041546j:plain
夏越しした、多分スーパーアリッサムが咲き始めました。無事に夏をこせて嬉しい♪

昨年かな?バラの土を買った時に一緒に買いました。
私はここの土が1番お気に入りです。

つい最近も、鉢増し用に土と、ビオラやアイビーゼラニウムシュガーベイビーの苗を買いました!


ハニーミントさんの苗は小さめですが、安いし丈夫な気がします!

私はERの苗もハニーミントさんで予約しています。
裸苗をハニーミントの土で自分で植え付けしたほうが、育ちがいい気がしています。



今年は、ユーステイシア・ヴァイを予約しようかなぁと思っていたのですが…
弱い返り咲きと言うことで💦
秋に花は期待できないのかも?と思い




ザ・ウェッジウッド・ローズを予約しました。
ウェッジウッドの食器結構好きなんで、前から欲しかったのです✨
新しいバラが増えるのは楽しみです💕



f:id:tef_rose:20201005041540j:plain
昨年園芸店でおまけで貰った、普通の紫のアリッサムも夏越しできました♪鉢増ししてあげたいです✨
アリッサムの甘い香りが大好きです❤️





f:id:tef_rose:20201005041537j:plain

セプタードアイルは、小さな蕾が沢山上がってきました💕


セプタードアイルと言えば…
ff14

f:id:tef_rose:20201005041648j:plain
先週末に、やっと紅蓮本編はクリアしました!
神龍はLSのフレ様達がお手伝いにきてくれました♪

少しずつ、やれるようにリハビリもしないと、この先やっていけるのか心配になります💦

もう少しで漆黒に入れそうだから楽しみ💕



f:id:tef_rose:20201005041512j:plain
夜な夜な撮らせてもらってるSS♪



f:id:tef_rose:20201007000126j:plain




今ではフレさんも沢山出来て毎日楽しく遊んでます!
やーっと!本来の自分に戻れた感じがします♪



f:id:tef_rose:20201008095153j:plain
ぶいくんは、日に日に甘えん坊さんに…!
今朝も膝に飛び乗ってきたので、抱っこしていっぱいなでなでしてあげました💕