Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

シクラメンさんの今。ストレートアイロンGET♪お気に入りパウダーが品薄…?

f:id:tef_rose:20200702201928j:plain
今年に入ってから2月頃かな?
見切り品で買ってきたシクラメン達。
5月頃からは、東のベランダにおいてありました!

f:id:tef_rose:20200702201901j:plain
フェアリーピコはカゴに入れて吊るしてあります。
葉っぱも綺麗で気に入っています!
まだ元気そうなので、休眠させずに夏越しさせてみます。



f:id:tef_rose:20200702201921j:plain
ほぼ花なしで300円で買った天使のはね。
この天使のはねは、葉があまり綺麗ではないです。
なんだかカールしちゃう感じなんです💦


f:id:tef_rose:20200702201915j:plain
でも葉っぱの量は沢山で🌱新しい葉っぱも沢山でてきています!
株自体は一番元気そうです。


f:id:tef_rose:20200702201918j:plain
ベリッシマかな?
と言われたシクラメンは、5月中旬迄は咲いていました。
咲き疲れたのか、どんどん葉がダメになったので
水を切って休眠させました。
でも、一部分がぶにぶにしてる気がするので夏越し出来ないかもしれません😫

f:id:tef_rose:20200702201924j:plain
これは小さめサイズだった天使のはね
こちらも水を切って休眠させている途中です!
これは球根も大きくなり、元気そうです🌱



f:id:tef_rose:20200702201931j:plain
見栄えがあまりなので💦
ばらの写真ものせておきます♪
可愛いピンクのセプタードアイル💕

f:id:tef_rose:20200703180437j:plain
ティークリッパー


f:id:tef_rose:20200703180441j:plain
太いシュートが伸びてきた、プリティジェシカ✨
このバラは香りもとてもよいし、花も可愛いので沢山咲くように育てたいです。



f:id:tef_rose:20200703165649j:plain
元々あまりわからない程度ですが、美容師さんには髪に少し癖があると言われています。
それが年々…クセが強くなってる気がする😱
歳とると癖が強くなる事あるみたいですね💦
(パパもそうだったらしい。髪質は明らかにパパ似!)

特に前髪の根本のクセ?うねりが最近ひどくかっこ悪いので😫
ストレートアイロンを買いました♪

昨年ヘアドネーションで45センチだったかな?結構きってるので今は胸下ロングです。
基本腰位迄のスーパーロングで前髪も長いです。



なのでプレートは一番太い35mmにしました。
夏カラーはとても可愛いのですが♪
ブラックのみチタニウムコーティングなので、ブラックにしました✨


スーッと挟むだけで、ビックリするくらいサラサラツヤツヤのストレートになるので、初めて使った時は感動しました♪
真っ直ぐサラサラストレートになります!




f:id:tef_rose:20200703165645j:plain
化粧しない日用の日焼け止めが無くなったので、新しいものを買ってきました♪
昨年から気になっていたおしろいミルク。
今年はカバータイプも出たそうなので、そちらにしました。

お家にいる日でも、下地+お粉は日焼け止めも兼ねてするようにしています。


寝不足などで、ソファーでダラダラしたい日は!笑
ラメやパールなしのお粉が好きです♪

そろそろ新しいスノービューティーが出るから❤️
今日買い物ついでに予約しようと思ったらもうなかったです😱

お店の方に聞いたら、今年はみんなマスクするからファンデはつけず、普段から下地+パウダーにする方が多いのか、ファンデが崩れないようにしっかりおこなも叩くのか。
とにかくパウダーが例年よりかなり売れているのだそうです。

スノービューティーは、私は夜に使うことの方が多いです。リフィル付きを毎回買っていますが、リフィル付きはかなり早い段階でなくなってしまったそうです。



店舗でのスノービューティーの予約は、もう締め切られていました。

ネットではまだありました。

今年はパッケージも可愛いし、近々予約しようと思います✨



普段ファンデを塗ってメイクする時は、スノービューティーは仕上がりがあまり好きではないので使いませんが💦
夜、スキンケア後ベタつかないようにスキンケアパウダーとして使うのはとても気に入っています✨
美白効果もあるはずです。翌朝スベスベ♪

あとは、だらける日用です!笑




f:id:tef_rose:20200703181414j:plain
ネイルもついでに一色買ってきて、久々に塗りました。夏はネイルなしとか💅無理ですねー😫
ピンク紫っぽいのが欲しかったのですが…なかったです。

ジェルネイルに行きたいけど、絶対対面になるだろうし。まだやっぱり怖いなぁと思い行けていません。




f:id:tef_rose:20200702201935j:plain
扇風機がすごく気に入ったぶいくん❤️

さて、作りかけの花台を仕上げなければ‼️


ご訪問ありがとうございます✨
今年はバラがビミョーなので、他の花やコスメトークで見逃してくださいっ😱💦

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村