Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

レツーサ再び開花 今年も行ってきました♪

f:id:tef_rose:20200823204143j:plain
ホヤ レツーサがまた咲き始めました。
今年に入って何度目でしょうか???
秋〜春にかけて咲くイメージでしたが、レツーサと同じ位の時期に咲くリネアリスにもまた花芽が出来ていました。


ぶいくんを飼い始めてから🐰遮光カーテンを閉めるようにしているので、日照時間が短くなったのが影響しているのかもしれません。

f:id:tef_rose:20200823204148j:plain
右がレツーサ。
左は少し前に買ったゴールデンマージンです♪


f:id:tef_rose:20200823204224j:plain
レツーサの花は、あまり目立ちません。
全体で撮るとどこに咲いてる?って感じ😅
水仙や百合のような、球根植物みたいな甘い香りがします。


f:id:tef_rose:20200823204228j:plain
他のホヤは、今年はダンマリ💦

ベランダに出してあるマチルダとザンバレスが、かなり巨大化しているので来年に期待します♪

ちなみに、水やり時にベランダの温度をはかってみました。
18時頃は暑くて少し作業したら、クラクラしたので退散。

20時頃、かなり涼しくなったと思い測ってみたら33.4度でした😓バラ達もバテちゃう訳ですね😖
早く涼しくなってほしいです。




今日は、毎年恒例 海のイベントに行ってきました♪


f:id:tef_rose:20200823204210j:plain
リゾート気分♪

f:id:tef_rose:20200823204220j:plain
イベントで貰える服が、女の子の方が可愛いので🎀サブで行きました。


f:id:tef_rose:20200823211123j:plain
f:id:tef_rose:20200823211117j:plain
f:id:tef_rose:20200823211114j:plain
f:id:tef_rose:20200823211127j:plain
毎年イベントをやって、夜は花火を観て。
夏を満喫してSSを撮っています♪

f:id:tef_rose:20200823204217j:plain
フラダンスみたいな踊りも覚えて可愛い💕


f:id:tef_rose:20200823204214j:plain
2020 とら&しぇり

f:id:tef_rose:20200823211310j:plain
f:id:tef_rose:20200823211314j:plain
2019 ラッド&てふ

f:id:tef_rose:20200823211029j:plain
2018 うる&うさ

f:id:tef_rose:20200823211358j:plain
2017 ラッド&てふ

もう4年も一緒に遊んでると思うとビックリ‼️


最近FF14はやれても週末午後から夕方程度。
コロナで外出自粛になった頃から我が家は回線が悪すぎて😓正直やれない事が増えてしまった。

夏になるまでは、住宅街のタイマーが止まってるのを良いことに課金も切っていた。

正直ほとんどやってないFF14だけど💦


でもストーリーをのんびり楽しみ、
ちょこっとサブクエやイベントを楽しみつつ。
なんで、ギャザクラだけはガチ装備⁉️😱
そこは譲らず…
(新しいのまだ作ってないけど〜)

そんな感じで細く長くやれたら良いなぁと思っています。まぁやる気や、新しいディスクが出たらガチッとやりますが♪
また来年も夏のイベントに行けるのを楽しみにしてます❤️