Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

ラグランジア ブライダルシャワーに花芽♪

バラだけでなく、四季に合わせて色々な花を楽しめるベランダにしたくて。
今年から紫陽花も育ててみることにしました。


4/1
3.5号位のPWのプラ容器に植えられた苗を
ロサオリエンティスの鉢に植えました。

今年出回った苗ではなく、一年園芸店でお留守番していた苗です。
丁度新芽が出た頃に購入しました。

グランジアはすべての側芽に花がつき、剪定位置を細かく気にしなくても、次の年にはたくさんの花芽をつけ、株いっぱいの花を楽しむことができる常識を覆す画期的なアジサイとして注目されているそうです。



4/11


お店の方には、今年は咲くかわからないと言われましたが、すぐに花芽がつきました♪


4/27

だいぶ大きくなりました♪




これからまたどんな風に変化していくのか楽しみです



他にも、 

霧島の恵

てまりうたも苗から育てています。
ホントはてまりてまりが欲しかったんだけど。
イイ苗がなかったので、似た雰囲気のてまりうたにしました。


花付きの紫陽花を過去に買った事がありますが、すぐに萎れてしまったり。ダメにしてしまったので。
今回は環境に慣れて貰う意味も込めて、小さな苗からスタートしました。
どれも花芽が上がってきて楽しみです。



先日植えたサボンで貰ったシードペーパー
芽が出て来ました♪成長が楽しみです❤️






ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村