Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

やめてー!!!春の嵐

九州は明け方頃から、突風が吹き荒れ。
雨も激しく降り、明るくなった頃はまるで台風のようでした。

ベランダのバラ達は、突風でブンブン振り回され。
バラの蕾がー!!!!
と言うより、木そのものがダメになりそうな位の暴風でした。
棚の上のものは、全て下に下ろし。
どれもなるべくベランダの内側に入れました。

降ろしている最中、あまりの風の強さで、株元からグラっと揺れたいた株もあり…根が切れてそうでとても心配です。
夕方から、オベリスクや支柱を建てて固定し。
水やりもしておきました!



マリーヌ 明日にはしっかり咲くかも♪


ユーステイシアヴァイ
色がすごく可愛いし、1年目ですが花付き抜群です✨


デスデモーナの蕾はなんとも言えない可愛さ。

これから本州の方も、雨や風が強まる可能性があると思いますので、皆様気をつけてくださいね!
ホントに風が半端ないです꒰꒪д꒪|||꒱

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
(꒪⌓꒪)
。・゚(´□`)゚・。

あまりの暴風に↑こんな感じでした💦



ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


↓久々に全く関係ないゲームの話


ブログやTwitterを見てくださってる方はご存知だと思いますが。
私はオンラインゲームが大好きで、10年以上色々なゲームをやっています。

ここ数ヶ月はドラクエ10をやってましたが、やっとストーリーも全部終わったし♪
GWは旦那様はずーっと仕事で暇になりそうだったし!Twitterをまたやり始めたことで、FF14スクリーンショットをみる機会も増え。
FF14をまたやりたくなり、戻ってみることにしました。


好き=ゲームが上手いわけではなく😖

ゲームセンスがなさすぎて、たった8ヶ月やらなかっただけで操作方法をすっかり忘れてしまい、真っ直ぐ歩くことも出来ずに笑ってしまいましたw
数日動かして、やっとだいぶ慣れて来ましたが。
やれるようになるまで、時間がかかりそうです。

まだドラクエも課金の日数が残っていたので、さっきやろうと思いログインしたら、たった数日でやり方がわからなくなり😵‍💫全然出来なくて、諦めました!笑


どうやら、私は一つのことしか出来ないようです💦
ゲームセンスの無さに泣きたくなります!
掛け持ちで色々なゲームをやられてる方はホントにすごいし、羨ましいです。

FF14をやっていなかった間に私の誕生日があったのだけど。
仲良くしていたフレさんが、プレゼントと優しい気持ちがいっぱい詰まった手紙を送ってくれていて。
7ヶ月も受け取るのが遅くなっちゃったけど、受け取る事が出来て本当に良かった!と思いました。


ずーっと欲しかった武器。野良PTで周回してアイテム自力で集めて作ってくれたそうです。
アタッカーはほとんどやらないけど。竜騎士はやったら楽しかったから、少し位はやれるようになりたい♪


昨夜は久々に一緒に遊んだり、おしゃべりして。
気づいたら朝!

いつもの事だろ?wって言われました。笑
楽しくてすぐ朝になっちゃうんだよね〜!
週末なんかは、月に1〜2回は朝までコースしていて
「また朝までやってたのかw体壊すぞー!」
って、周りには呆れられてるんだけど💦
一緒に遊んでたら何してても楽しくて、時間が足りないのです。
またこれから楽しいこと沢山したいと思います❤️

ドラクエドラクエで周りは良い方ばかりで。
昔から遊んでいたフレさん達とも再会出来て楽しかったけどね♪
ドラクエもストーリーやりたいから、帰る時がまた必ずあると思います😊


しかし、、、眠い💤
若くないのに頑張りすぎました꒰꒪д꒪|||꒱笑