Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

アンブリッジローズのその後

f:id:tef_rose:20190516172018j:image

3月に購入し、届いた時のあまりのショボさ。

根元のグラつきにハラハラ…

これは大丈夫なのか!?

 

なかなかひどい苗だったアンブリッジローズ💦

 

近所の園芸店のセミナーの時に、講師の先生に写真を見せて相談したら、植え替えした方が良いと言われました。

 

5/10に、バラの家から届いた時の角鉢から

8号ロングスリット鉢に鉢増し。クスノキチップでマルチングもしました♪

 

グラつきは、台木の根が真横をむいていて浅めに植えられていたのが原因でした。

白根も出ていたし、根腐れしてる感じはなかったので良かったのですが…

鉢増し時に、根鉢がまだできておらずバラバラと半分位崩れて真っ青!

 

心配でしたが、今は新芽も伸び、蕾もついていました。

とってもとっても蕾をつける咲きたがりさん💦

株を育てるため、新苗気分で蕾は秋まで取ります!

 

f:id:tef_rose:20190519131441j:image

 

 

細すぎてダメそうな枝もカットしました。

もう少ししっかりした株にしたいです‼️