Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

眠れる香り ゲランと言えば…?

ゲランと言えば…

バラ好きさんなら、ナエマ🌹!!!↓
と思うでしょうが…


今日の香水はナエマもバラも関係なくて申し訳ない💦



寝る前につけると、ぐっすり眠れる香水

ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ

公式サイトによると、

香調はフレッシュ フローラル。
トップに広がるのは、フェミニンなローズやジャスミン。そこに朝露に濡れたフレッシュグラスのように弾ける爽やかなグリーンノートが香り立ちます。ハートには、デリシャスなチェリー、アップル。ブラックカラントが中心となった、ジューシィかつフルーティなハーモニーが広がります。
そしてラストはホワイトアンバーとホワイトムスクが全体を優しく包み込み、永遠のフェミニティを体現します。

シュワシュワーポンポンポン!!!
つけてしばらくすると、そんな感じでフルーツ系の香り(チェリーやアップル?)がシュワシュワ弾ける感じがして、その時が一番好きです。

その後は落ち着いた深い香りになります。
結構クセが強いので好き嫌いは別れそうだけど、
私はとても落ち着き、深く眠れます。
サボンのムスクや、パチュリラベンダーバニラなどの香りが好きだったら好きかも!



ゲランの香水好きな方には、あまり評価の高くないこちらのシリーズですが。

私はこのラプティットローブノワール オードトワレの香りはとても好きです。
旦那様も気に入っていて、寝る前はたまにかな?
朝の出勤前には必ず付けてます。

ゲランの香水は、他にもいくつか使った事がありますが好きなのはこれだけですー。
ナエマはいつか試してみたいです。


お試し用もあるようです。


バラのナエマはこちら♪
ナエマの香り大好きです❤️
冬に大苗を買ったので、咲いてくれれば4年ぶりのご対面!楽しみです✨





最近は出掛ける=マスクになってしまい。
活躍の機会がなくなってしまった、ゲランの大好きなルージュ ジェ

薬用リップしか最近使ってないです😓

最近はファンデも塗らず、日焼け止めにお粉のみ。
家にいても、日焼け止めだけは必ず使います。

ポイントメイクも多少するけど、全く気合入らないですー!マスクで隠れちゃうし。
眉毛描いたら、これで良くない?ってなってしまう。

これじゃ、ブスまっしぐら💦


ルージュジェは私は全く唇が荒れず、つけてたほうが調子が良いから大好きなので❤️
新色と新しいキラキラのケースが出たから、デパートに見に行きたいけど。
我慢しています…

まぁ、沢山あるから行かなくて正解かも!
見たら欲しくなるからね😱笑

早くリップメイクが楽しめる日常に戻って欲しいです
最近手も洗い過ぎなのか、ガサガサで困ってます。

色気がどんどん失われていくー💦