Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

バラの蕾🌹UNIQLOアナスイコラボの服の感想

今日はただただ、バラの蕾を載せようと思います💕
結構、もう色々なバラが咲いてる方も沢山いらっしゃるようですが。
我が家は日当たりもよくないし、3〜4月が寒かったからか、まだ咲くのには時間がかかりそうなものが多いのです。
マニアックすぎてつまらなかったらごめんなさい💦


手前が古いERロードリーオベロン
奥の丸い蕾は、ジュビリーセレブレーション

ロードリーオベロンはずーっとほしくて、お気に入りの生産者さんの苗を冬場に手に入れました✨
手元では初めて咲かせるので、とても楽しみ💕

昔はネットショップがあったのに、今はヤフオクだけの販売になってしまったのが残念ですが…
皆さんが新苗を買って楽しそうにしてるので、先日私もついついグラミスキャッスルの新苗を買ってしまいました♪(昨日早速届いた💕)
こうしてコレクションは増えていきます😱



エドゥアールマネは開花間近





こちらも初めて咲かせる、
カタログ落ちERティークリッパー
とても私好みの花になるはずです💕







アンブリッジローズも今年はそこそこ咲きそうです。


アンブリッジローズの挿し木苗も咲きそうです。
こちらは咲かせてもすぐ切るつもりです。





風で傷んでしまったエブリンの蕾。
ベランダの手すりに這わせているので、日当たり最高で蕾は沢山付いていますが、連日の風で結構やられているかも?
もう少ししたら、ベランダ側に向きを変えてハーフアーチ風にするつもりです。



ダービーの蕾。
どうも葉や葉の色がエブリンぽくて。
春の芽出しの時期は違いがわからなかった位…
葉っぱのツヤツヤ感が足りないよー😢

でも最近になって少しダービーぽくなってきた気もするから。結局咲くまでどちらかわからない。
咲いてもわからなかったりしたら困る…😫

個体差なのかなー?
とりあえず、今エブリンと蕾の大きさも似た感じ。
ダービーはトゲも蕾はもっと赤っぽい色が入る気がするんだよねー💦これから赤くなるー??
好きだからこそ気になるダービーです😓


花だけではなく葉の色や、ツヤ、トゲ、暴れ方迄も含めて大好きなダービーなので…自分好みのダービーは最近新しく手に入れました♪葉っぱツヤツヤ✨
じっくり育てます♪




ヘリテージも小さな蕾が沢山ついています。
ヘリテージってホントに優秀なバラだと思います。



フライングで一輪だけ早く咲きそうなソニアリキエル
ほかはまだまだ小さな蕾です。


細枝をグルグルオベリスクに巻いた、ゴールデンセレブレーション。
二年めの株で、今年はまだあまり咲かないかな?と思ってたけど…意外な位蕾は結構上がってきてます。



ツヤツヤなロートケプヘン。
このバラはいつでも元気で、沢山蕾がつきます。




アップルローゼスのパブロック🌹
今年はちょっとブラインド気味です。
1番いい場所に置いてたんだけど、もっと日当たりが必要なのか…水遣りが足りなかったかな?
よく咲いてくれるバラなので、二番花は沢山咲かせたいです。



ローズファームケイジの茜
ブラインド知らずで、株の割にはとても沢山咲くお利口さんなバラです。




マイスタージンガーは結構蕾がついてます!


写真撮ってないのですが、春のセプタードアイルの花付きは素晴らしいなぁと思います。


あと、ストロベリーヒル(一年で結構巨大)は、東のベランダの隅でほとんど日が当たらないはずなのに…
房咲きで沢山蕾がついてます。
アストリットグレーフィンフォンハルデンベルクを隣に置いてますが、光が足らないようで蕾がつきません😱💦



デスデモーナの蕾♪
挿し木しておいた苗が昨年秋にはあったんですが💦うっかり間違って、父母様が遊びにきた時にあげてしまったのか…


デスデモーナの名札の苗が、オリビアローズオースチンでした😱😱😱😱💦
デスデモーナだとおもって、すごく大事にしてたのにどこで入れ違いにー⁉️
名無しの苗はまだいくつかあるから、デスデモーナがいてくれる事を願ってます。


リビアちゃんもとても可愛いですけどね💕


先日書いてた、アナスイコラボのUNIQLOの服
通販したのが届いて試着してみたら、
素材やシルエットに満足出来ず、結局ほとんど返品する事にしました。
部屋着でも着ないと判断💦

持ってる服より可愛くなかったら買わない‼️
基本です。

セットアップで着られると書いてあるブラウスとスカート。上下で色が微妙に違ってえーってなりました。

ロングスカートも腰回りがダボつくような感じ。
モデル体型の方なら良いかも知れませんが…
シルエットが良くなくて、垢抜けない感じになりました。サイズを下げた方が、綺麗に着られるかもしれません。

Tシャツの素材も厚手過ぎるし、首元がもう少し広めなら可愛いかったと思うんですが。
なんか違う感!残念でした。
そんな感じで、ほぼほぼ返品することにー😱💦
ごめんなさいー💦

でも黒のロゴ入りのTシャツと、ワンピースはすごく可愛くて♪

ワンピースは色違いも買ってもいいかなー❤️と思ってるくらい可愛かったです✨
身長155センチだと、ワンピースの丈は思ったよりかなり長くそれが逆に良かったです。


それこそホントに部屋着にしようと思い、あまり期待せずに買った
キャスキッドソンのデザイナーさん
花柄のコットンワンピース
すごくすごく可愛くてよかったです♪


JWアンダーソンコラボ
メンズのジャケットやシャツを旦那様が買ってましたが良かったです✨

私はゆるっとはくスポーティーな感じのパンツが欲しかったので、口コミで女性の方も買われていたのでJWアンダーソンのメンズの1番小さいサイズのパンツをあえて購入してみましたが!
とても良い感じでした♪

ANNA SUI ロゴTシャツ
キャスキッドソンデザイナーコットンワンピース 
JWアンダーソン 綿パンツ色違い
3点は追加で注文しました。

ANNA SUIのワンピースは、値下げされないかなぁ?と思い保留中。
値下げされたら全色コンプしたいです♪

実店舗で試着せず、普段UNIQLOの服は買わないのでサイズも当てずっぽで購入しました。

返品もできるので(返品するのに送料はかかります)

お店に行かれるより、今は通販などを使って
なるべく外出を控える方が増えると良いなぁと思いました✨


お家にいられる今だからこそ、メイクの見直しするのはどうですか?パレットなどは、決まった組み合わせになりがちだと思うのです。

いつもと違う色を使ってたり。
普段定番の組み合わせじゃないものにチャレンジしたりして、メイクの練習をしてみると新しい発見があると思います✨


なんだかんだと理由をつけて外出していませんか?
今までと同じ感覚で、気軽に外出する事は今はやめましょう。

運動だって、YouTubeみながら家でできます。

SNSをみてると、しっかり自粛されてる方と、
そうでない方(多分自覚なし。車だからいい?自分的には自粛してるつもりかも?)の温度差がすごくて…


自覚なく口だけでは頑張ろうね〜!と言いながら
自分位良いか♪と都合よく自粛できてない方をみるとホントガッカリするし、疲れてしまいます…


私はしっかり自粛してる側ですが、ストレスになるみたいで、この頃元気が出ません😓
しっかり自粛頑張ってる方は、私と同じような気持ちになられてる方が沢山居られるのではないかと思います。

これを機に、Instagramからはしばらく離れる事にしました。
元々力士のInstagramを見る為に作ったアカウント。
今は力士個人のSNSは禁止されてしまったので😓
もう必要ないのです。

必要以上に、情報が入ってくるのも困り物。
ストレスになるんだなぁと感じるこの頃です。

モヤモヤされてる方は、しばらくSNS離れも検討してみると良いと思います。
意外と、日課になっててつい見てしまうので…
アプリを見えない場所に移動する事をお勧めします。


お家でも楽しめる事って、沢山あります。
この機会に、メイクで新しい自分さがしでもしようと思います✨