Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

バラの芽吹き🌱秋の挿木苗を鉢上げ


毎日少しずつ葉を広げるバラ達🌱

これはダービーのはずなんだけど、ダービーってもっとツヤツヤじゃなかったかな?💦
ダービーをお持ちの方は是非見比べてみて欲しいです。


毎年一番早いのは、オリビアローズオースチンのイメージでしたが!
葉が出るのは ジアレンウィックローズが早そう。
 


手前の6鉢の中に、挿木から育てたバラが2鉢♪
意外と分からない位には育ってくれてます。




これはようやく咲き始めた、
ミニバラ ホワイトチュチュオプティマ




今年は綺麗に咲いて欲しい、クイーンオブスウェーデン。これはデスデモーナと一緒に一昨年秋に実家から貰ったバラです。
なかなか大きくならないです。





リビアローズオースチンは、何本か枝を抜いたら
ベイサルが二本出てきてました✨



クロードモネは初めての春。
秋に花はみてますが、ずっとほしかったバラだから楽しみ♪




ロートケプヘンや、ソニアリキエルは今年長く枝を残しましたが果たしてしっかり芽吹いて、咲かせる体力があるかな?
結果は全て5月ですね♪




秋に少し挿し木していたバラを、鉢上げしました。
これ位根が育ってから鉢上げした方が、失敗がないと思います。
6本くらい挿した記憶がありましたが、シャリファはすぐ脱落し。冬の間に名札がどこかにいってしまった苗が残りました…💦

あと一本良さそうな苗がありましたが、あまり根が育ってなかったのでダメかも。

あなたはだれー?デスデモーナ?ソニアリキエル??ゴールデン?うーん😱
また咲くのがお楽しみ苗ができました♪笑
大事に育ててみます!


冬に休眠挿ししたものは、4月中旬位迄は水だけあげて、まだまだそーっとしときます。
かなり芽吹いてきちゃってるんだけど、大丈夫かな…


水差ししておいた木立ベゴニアも根がでてきたので鉢上げしてみました。
バラもこれ位簡単だったら良いんですけどね!




Twitter

花の投稿多めですが、ゲームの事もつぶやきます。
たまにコザクラインコ
昨日はF F❤️



Instagram

たまに写真をUPしています。
申し訳ないですが、Twitterとblogがメインなので…コメントやメッセージは嬉しく読ませて頂いてますが、基本お返事できないことが多いです。

https://www.instagram.com/p/B9Y43X4AU1F/
沢山咲き始めた、ラナンキュラスラックスシリーズのアウラ一番小さめの鉢のものを8号鉢に植えましたが、充分のボリューム。下からどんどん出てきて、5月位迄咲きますよと言われて買ってみました♪#ラナンキュラスラックス #ラナンキュラスラックスシリーズ #ラナンキュラスラックスアウラ #ラナンキュラス

フォローお気軽に✨