Tef's Garden 〜ベランダでバラと暮らす〜

ベランダで育てている沢山のバラ。一緒に暮らすコザクラインコとうさぎのblogです。

6月のエブリン

f:id:tef_rose:20200616203047j:plain
6月もあっという間に後半。
今日は30/21 ☁️
今の気温は24度らしい。25度以下だとすごく涼しく感じる😖
ここ数日、気温が下がらず深夜〜明け方でも28度くらいあった。かなり蒸し暑くて。風もない。
コンクリートに囲まれた我が家のベランダはサウナ状態。ベランダ全体に熱が篭る感じ。

急な暑さで、夏バテしはじめた薔薇もちらほら。
九州にきてから、今年が一番ひどいかも💦
とにかく急に暑すぎて、バラも人もバテバテです、



f:id:tef_rose:20200616203055j:plain
ちらほらと二番花が咲き出したこの頃。
数日前に咲いたエブリン。
うちのエブリンはあまり香らないのだけど💦
この時は桃のような香りがした♪

f:id:tef_rose:20200616203111j:plain

エブリンは気温が高いとピンクが強くなるのかな?
エブリンの花は二番花と言うか、シュートの先に咲いた花だけど、すごく可愛い💕


f:id:tef_rose:20200616203118j:plain
あと3本シュートがあるけど、暑かったからかこんなに大きく綺麗には咲かず、小さな花だった。


f:id:tef_rose:20200616203121j:plain
翌日、部屋で咲いたつぼみはアプリコット
部屋はペット達のために、24時間エアコンをつけているからベランダよりは涼しいはず!

f:id:tef_rose:20200616203128j:plain
切り花にしても、ERの中では花もちは良い方✨

しかし、ほんとこんなに暑いと二番花が綺麗に咲かないから困りますー!


天候はコントロール出来ないから、今年は摘蕾してバラを休ませ気味で育てようかと思ってます。
もう結構とっちゃいました♪


f:id:tef_rose:20200616203132j:plain
お部屋で遊ぶぶいくん。
走るとお耳で顔が隠れます♪

いつも見てくださりありがとうございます✨


https://www.instagram.com/p/CBfnyGxl3OR/
そんなすぐやめないでー!! #ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる生活 #rabbit #白うさぎ #白うさ #うさぎ初心者 #うさぎ動画 #rabbitvesper#ふわもこ部うさぎ #rabbitstagram #rabbitlife #rabbit #rabbitlove #うさぎblog更新 #bunnystagram #bunny #bunnyrabbit #hollandlop #hollandlopbunny


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!